忍者ブログ

masked rider

 
黒箱到着。

made in china
まあ、分かっていて発注したんだけどね。

今は、4回は洗って使えるマスクを職場で配給されて使っているけど、
20回はいけるとメーカに確認したとかで、スポンジ状の生地。
4回も洗うと黄色くなってきてた。


 

ヤフーでは、発送5~10営業日となっていたが、10営業日で来ないから、
質問したら、本日発送済みと番号と返事が来た。
確認したら関空前で留まっていた。
あ~、コーナンとマックスバリューの下(海側)に店舗あるのか。
地元だから分かる分かる。
で、そこから4日目の5月1日に届きました。

あと、箱を見るとオメガフレーム(GTS1000)じゃない、
オメガ折り(真ん中から上下に折り)と説明が書かれているが、
HPのとおり、3段の階段折りである。また、紐の取り付けが、
内側向きなのだろう。そうでないと折り目が上向きになってしまう。
しかし、これは、HPでは、どっちの画像も出ていて、まあ
つばが飛ばないなら、どっちで付けても変わらないと解釈すべきだろう。


PR

表札


1年がかりで、取り付け。うそ。面倒だから放っていただけ

苗字も付いてるけど一応削除。
電車のヘッドマークに使われていたので、このサイズでも意外に大きい。

ソーラーパネル


50Wは退役

 
時代は、100W。と言う割に室内からとはいえ、ちょっと弱い

バイパスダイオードはついてるけど、逆流ダイオードは付いてないか。
パネルを並列で2つにしたいなら、右下の端子からケーブル間に入れる事になるな。
面倒なら、ダイオード付きMC4コネクタ購入か。
一応、amaで数百円だから購入はしてあるけど、2枚目のパネルが下がったら
その時考えましょう。

スマホホルダー


数ヶ月前に買っていたデイトなのスマホホルダー
結局、画面左下にある数年前に買ったミラーステーからの延長ブラケットは
使用せず。
この辺なら、ハンドルを全てきっても接触なし。

それにしても今のスマホはでかいんだなぁ。
サイドブラケットも大きい方。縦の下も大きい方で最大に伸ばしてちょうどのサイズ。
あとは、実際に付けて走って、確認しないと。

LOTO 切れ

LOTO6
毎回10回分買っていたけど、今日で期限切れ。
でも、宝くじ売り場は閉鎖中。

ネットや、みずほ銀行などに開設してでもやりたいかと言えば、
ちょっと熱も冷めていて、宝くじも年末とサマーだけ晴れで10枚で
良いなと思っていたので、売り場が開くまで中止です。

そういえば、この10回買ったときに、宝くじの3000円で買った
BIGが、試合無しで返金されたんだった。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB