サングラス
しくしく、TALEX のサングラス。
レンズが外れて、落下。
で、牛久の眼鏡屋が明日から三連休。
仕方ないから、雨の中なので車で行ってきた。
フレームは大丈夫だけど、レンズ交換は、2枚セットでしか出来ないって。
値段表は一枚単位なのに。帰ったら、TALEXのHPは確かにセット価格表示だわ。
でも、2枚はもったいなので、修理はやめた。
結局、バイク用はあと2つ。車用は3つ有るので、バネ蝶番の大き目フレームが
見つかるまで我慢です。
P.S. ちなみに、バイク用は、マグネット式のオーバーサングラスと、中距離トンネル多めの
縦方向小さめタイプ。
車用は、夜間、朝太陽に向かう方向用、日中用の三種類の濃さ違い。
PR
ブルレイドライブ
一応、新しいドライブは購入して交換したんだけど、
壊れて方も直せないか分解。2011年パイオニア製。
レンズを眼鏡用のクリーナー(アルコールと精製水)でふきふき
青い方がブルレイ、左の方が、DVDとCDですね。焦点距離が違うので。
あ、直った。まあ、他のパソコンのDVDドライブと玉突きで
交換するか。
移動販売車
うちの近所に、週2回移動販売車が来る。
久々に行ってみた。
お値段は店と同じなので、悪くないのだろう。
で、行くとアルコールのボトルが出されて、手の消毒。
これは良いことだとおもう。
スーパー行っても、あれこれ持って家族総出で買う買わないで
今は高めのキャベツとか触りまくっているのと比べても良い。
あと、レジ袋廃止のようで、買い物かご持参と書かれていた。
銚子電鉄のぬれ煎餅だけ買ったので、籠は必要なかった。
ほかにもマスク着用の表示もあった。
持ってる人はいいけど、アベノマスクも届かない。
選挙の時もそうだが、そこまで書くなら自治体でもマスク配れば良いのに。
で、子供女性用の使い捨てだけ、その移動販売車で売ってた。
在庫があるときだけ、販売してるそうな。
だったら、布マスクを買い物籠のように一緒に一人ずつ売れば良いのにと
なんか、対応のちぐはぐさに、いつものことかと思ってる自分が居た。
久々に行ってみた。
お値段は店と同じなので、悪くないのだろう。
で、行くとアルコールのボトルが出されて、手の消毒。
これは良いことだとおもう。
スーパー行っても、あれこれ持って家族総出で買う買わないで
今は高めのキャベツとか触りまくっているのと比べても良い。
あと、レジ袋廃止のようで、買い物かご持参と書かれていた。
銚子電鉄のぬれ煎餅だけ買ったので、籠は必要なかった。
ほかにもマスク着用の表示もあった。
持ってる人はいいけど、アベノマスクも届かない。
選挙の時もそうだが、そこまで書くなら自治体でもマスク配れば良いのに。
で、子供女性用の使い捨てだけ、その移動販売車で売ってた。
在庫があるときだけ、販売してるそうな。
だったら、布マスクを買い物籠のように一緒に一人ずつ売れば良いのにと
なんか、対応のちぐはぐさに、いつものことかと思ってる自分が居た。
チャチャ・モチャノチャ・ヌートの1
夏も近づく八十八夜
って、今年は5月1日だったらしい。
いつか、これで、紅茶を作って、ハッカと混ぜてハーブティにしてみたい。
タイトルは、遙か昔の漫画の作品のヒロインの名前。
あちゃー お茶ー ウーロン茶のほうが、タイトル的には普通だったかな。
