忍者ブログ

イオン いろいろ


関西では、もう何年も前に休止していたが、こっちでもついに終わりのようです。
まあ、何枚ももって行列できて、モラルの悪化もあったからなぁ。
このまま、ラウンジも廃止かな。

あぁ、そろそろこの時期ですね。今年は、特に申告が無いので楽ちん。
PR

秘奥義外

 
行きは、茨城側の利根川を下って、曲がって道なりだったので、帰りは潮来から51号のって、
佐原、千葉県側利根川上り。
で、アピタ佐原で、ドンキ行ったら、緋扇貝。食べたかったんです。

フライパンとグリルとトースターで加熱してみた。
トースターが、水気が出てあふれてやばい。あと凍ったまま加熱すると磯臭い。
解凍して洗ったが、磯臭さが残ってた。
 
殻が開いたら、簡単に身はとれた。バター、醤油と試したが、貝柱自体は、ホタテよりちょっと美味しい感じ。
 ただ、ヒモや他の部分は、かなり落ちる。
冷蔵輸送品だともっと美味しいのかも知れないが、コストからいえば、身だけの冷凍ホタテの方が良いと思った。
貝はきれいだから、なんか使えんかなぁ。

さぁ、きっと インパクトドライバー


サーキットの狼、博物館を過ぎて次の信号待ちしてたら、横から合流、
神栖の警察のある通りに入ったら、すぐ右折したから、まだ巡回するのだろう。

神栖の警察。
 
この警察のある通りにある、アストロ神栖店(神捨てんって、変換するんだ。ふーん)
買ってすぐ、インパクトの回る方向の切り替え方法が分からず、車の中で四苦八苦。
5分ぐらいかかって、押しながらそのままそこにぶつかると切り替わることが分かった。

エウリアンで合っとん

もう、神栖や鹿島に行くときは、極力寄ってるホテル。

ハンバーグとトリ竜田揚げの定職は美味しい。ケーキもサラダバイキングに合ったんだが、
これも食べ放題だったんだろうか?どうぞと言われて一個取ったが美味しかった。
でも、数個食べたら元取ってしまう美味しさなんだが。

 
隣の系列ホテルの方だった。天野喜孝の作品展とツイッターででてて、調べた。
会社がアールビバン。JASDAQ銘柄ではあるが、かつて秋葉原では、エウリアンとして名をあげていた企業。「エウリアン」で検索するとまあ、いろいろでてくる。

20年ほど前はシスプリが流行っていた頃でラッセンもあの頃からあったな。
で、その頃より押しは強くはなかったが、変わってなかった。
見てる最中に話しかけてくる時点で、美術鑑賞の価値無しです。

 まあ、69万とか98万とか、版画ですよ。原画でも将来的にその価値があるかは謎。
例えば、小松崎茂先生の作品なら、2万からある。
こちらの感覚だと、原画が給料一ヶ月分程度から、作業時間で何倍か増える感覚です。
ちなみにヤフオクで、調べると・・・まあ、ね。
で、年代ごとの作品と言っていたが、ラッセンのことらしい。

こっちは、FFとヴァンパイアハンターDがほぼ全て。2点やさいのようせいがあった。
あと、タツノコプロ時代からドロンジョ様一点。多分、最近の描き方だった。

 他のお客も言っていたが、年代と言うから、エルリックとかの黒の剣が有るとおもったのに、期待外れ。
あの頃の作品でも、ホークムーンのタネローンを求めてとかの表紙が好きかな。

まあ、好きならいくら付けても良いとは思うが、他の人の価値を購入したくない人には押しつけてはいかんな。「ジークレー 複製画」でググっても分かるとおり、ちょっと価値の付いたポスター程度である。



おまけ
国際会議場って、千葉の幕張会場の時の立て看板か。

エビ誉れ



実家に帰って、戻るときにLCC機内持ち込みの重さ7kgに近いときに
買ってくるお菓子。

 そう、うまいという物でもないはずだが、食感が好き。
今回2種類持って帰ったが、左のほまれの方がエビの味は濃い。
でも、紀和製菓のほうも、食べて口の中に入れたときに、水分がお菓子に吸い込まれて
油の味がしてくる食感も捨てがたい。

まあ、どちらも美味しいと言うことです。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB