忍者ブログ

買い物かご 一応無問題版

 
No.10の針金で取っ手作成。
前の試作型は、上のカゴの網に引っかかったので、
大きく広げた。
ただ、大量に買うとたわむので、もっと太い針金か、
バネ性能の高いワイヤーをねじ上げて、作るかも。
もしくは、重いと取っ手が食い込むので、パイプでも入れるか何か巻くか。

元々上のカゴと当たらないように作ってくれたら良かったんだけどねぇ。
あと金属でなく、木綿の紐とかロープで作るのが一番安くて、持ちやすいような気がしてきてる。
PR

この頃気温が、厳しいです


1月9日の朝。車の気温 。マイナス6ってあーた
 
今朝の部屋の温度。ふとんから出たくないわ。湿度は5度ぐらいから表示しなくなります。
 
今朝だと、7mmぐらいの厚さでした。

布団を変える


敷き布団の生地もボロボロなので、来客用を自分に使うことにして廃棄。
 
予定だったが、大きい座布団が欲しかったので、実家で袋を縫ってもらった。
思ったより普通の厚みしかでなかった。
ポリエステルを薄いフェルト場のシートとで上下に分けて、菱形にずれないように縫いまくり。
結構、綿を取り出すのに1時間半かかった。
まあ、羽毛の時よりマシか。
あれは、部屋中が羽根だらけになりかけて、庭で小袋に詰め直した。



北海道のラーメン屋と言えば


きょうは、初詣で利根川往復も飽きるので、51号線で帰り。
強風になる前に帰ろうとしたのだが、ちょうど12時
そういえば、子供の頃はコーンクリームラーメンが好きだったなぁで昼食。
コーンスープラーメンになってた。普通の普通の味だった。

 そういえば、昔、九州最南端佐多岬のキャンプ場で、同じXJR乗りと世間話から
数年、年賀状を出していたのち北海道に会いに行ったら。寳龍というラーメン屋芽室店だった。
その数年後にやめてしまったが、昔は佐原駅前にも寳龍があった。
そこは行く前に、一龍に変わってた。
寳龍は、51号沿いにもそのまま茨城に入るとあるのだが、休業中らしい。(ネット調べ)


まねっこ

 
しまった。もっと後ろの停車位置だったか。
ジャージャー橋に近すぎた。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB