忍者ブログ

寒い日々

 
寒い日が続きます。
土日も窓を閉めて昼間だけなら辛うじて、日があたるところだけ暖房無しで行けるという感じ。

PR

百里基地 1月13日金曜日


他の場所が分からないので、いつもの茨城空港側から。

ロシア機のフランカーがきてる。
インド軍ですけどね。
10時半頃
 
空港内のセイコマでおにぎり買って、展望デッキからは見にくいなといつもの展示機横へ。
キャノピー開いてる。動かすかもとみんなで期待してたけど・・・

カバー掛けてこの日は終わりだったようです。14時に諦めて帰りました。

おまけ、F2のドラッグシュート。初めて見たけどそれなりにレアだそうです。

バッテリー交換


グリップヒーターで気になって交換したけど、状況変わらず。
ヒーターが強すぎと言うかブレーキランプが電気食いすぎて、
停止中に11.5vになってしまい、最低ヒート温度に変更される。
ただ、バッ直にリレー-制御にしても状況変わらない気がする。

外したのはLONG。3年前だけどまだまだ数年持った気がする。
スーパーナットも車で使ってる。

3年前のは台湾YUASA。
オルタネーター欠陥で、バッテリー上げてから補充電かけたり気にはしている。

新聞紙

去年のblogでは、3部作だったが、今年も3部作だった。
まあ、不動産とか去年はゼロ金利やローンだったが、今年は先を科投げたら勧めにくいわなぁ。
いまでも、原油価格も為替も国際情勢も変わっているので先の見通しの立ちにくい時期ではある。

勝光院


て、どこ?と言われそうなので
 
忠臣蔵の悪役扱い。
豪徳寺から徒歩5分以内てところかな


 

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB