ライター
電子式も、子供が不用意に点けないようにと重くなって使いにくい。
で、ガス切れ近くで古いライター発掘。たばこスワンと持ち歩きもしない。
良く出るけど、ちょっと最小でも強かった。
LED
必要なのが赤か白が一つ、オレンジが4つ。
でも、赤と白は2個入りを購入。オレンジは4つ。
あれ、テールランプが切れてる。正月に点検してるから、このひと月で切れたんだろうけど
グリップヒーターじゃなくて、バッテリー交換後か。
ブレーキランプ側は切れてないから日中で気づかなかったかも。
左上がきれてる。
ねじ2つで締めにくいテールライト。
でも、ナンバー灯はもっと面倒。
なんで、タイヤホイール裏からナットでランプキットが裏からねじなんだ?
後ろから直接ねじ2つでいいやん。
スペーサーを後ろに落としてマグネットで探索。
はい、交換したらハイフラ現象。
こんなこともあろうかとkijimaのウィンカーリレー
治りました。
で、ハンドル周りのUSBが先週切れたので、
念を入れてバッ直リレー。でも、コネクタ点検したら治ってたので、
これは次回。
あとは、ヘッドライトとポジション球をLEDにすれば全部LEDになるけど
これでグリップヒーターの電力は維持できるようになったみたい。
ヘッドライトは昔LEDにしたけど色も照射も気に入らず、ハロゲンに戻したんだよなぁ。
ライジングαなら、ほどほどで良さそうとは思ってるけど、まあほぼ一年先の車検になったら考えよう。
その時にヘッドライドランプ内に落としたLEDのポジション球1つも拾えば、両側ともLEDに復活できてちょうどいいだろう。
ペッパー君
はま寿司とかの予約システムで使われていたりしたペッパー君。
ガストとかの ネコ型配膳ロボットが増えて見なくなってたけど
イオンの携帯屋で久々に見た。
