銚子色々その1
イオンよりも,飯岡側にある。ぬれ煎餅駅(店舗)
ここで、煎餅買って、外川駅で、バイク駐輪可能と聞いたので、外川(とかわ)へ
値段は、こっちでも同じだった。
いや、ここで、往復乗ってみようで、往復料金で、一日乗車券を買ったら、
1000円以上は、100円引きだって、ちょっと損した気分・・・
PR
飯岡in千葉
東日本の震災津波で、工場まるまる更地になった山中食品。
久々に直売店で買い込み。
割れおかきが、昔は安かったのだが、今は、揚げおかき類がメインで、焼いてるおかきは、ないみたい。
浜辺。サーファーたちで駐車場も砂浜も車だらけ。
まあ、この客で成り立っている町なので、マナーも良いようだし、いいことなのだろう。
釣り客多し。でも、釣れてないので、つりは中止。
昔は、柵を乗り越えるつり人多数だったが、今は、つりをできるように階段とスロープを
付けてくれた。
ちなみにこの位置が昔の高さ。このスロープの高さが、震災後のかさ上げ分。
先週の利根川
長豊橋。
川縁付近の草木がすっきり無くなってる。
こちら側の橋の先には、ヘリポートみたいなところがあったのだが、
そこもススキとか周りで覆われていたのが、全部更地状態。
草刈りの手間が省けたなと思う反面、これ全部、銚子に流れたのかと
思うと大変すぎると感じた。
同じ位置から上流側。左手側はスーパー堤防なので、冠水はしても、
決壊は、まずあり得ない。
この先の田んぼ周りと市街地の方が普通の堤防だし、排水機場があるぐらいだから
水面より低い状況もあるようなので、こっちが被害を受けるのだろう。
ドラレコ
ユピテルのドラレコ。
バイク用に使っていたが、うまく起動できないことが増えたので、多分充電池が放電寿命に達したのだろうとネットから部品購入したが、動作確認をはじめるとこの2,3日正常に動いてる。
スネたのが直ったというか、まあ、面倒なのでこのまま予備で置いておこうとおもう
omegaベルト
1455/453
コマ一つ増やそうとするだけで、5000円
ベルト替える方が安いぐらい。
まあ、今でも巻けるし、もうすぐ腕周り減るから、買いますこともないか。
コマ一つ増やそうとするだけで、5000円
ベルト替える方が安いぐらい。
まあ、今でも巻けるし、もうすぐ腕周り減るから、買いますこともないか。
