忍者ブログ

近況

まあ、映画見てたり、献血したりしてたんですけどね。
あと庭いじりや、部屋の片付け等々定番
今日は、冬服の補充(多分夏に、一気に袖が痛んでたりした物処分した記憶が)や
沼周辺にエビとドジョウの補充とか。


実際、雨ばかりで、印西の買い物すら、車で行ってました。
その車も、10月の大雨で床上浸水でエンストしたり(5分後に再始動脱出成功)、
そのカーペットの乾燥や、におい消し(今でも、なんかにおいがする)
オイルは、大丈夫だったけど、1月あたりの車検で、ベルトは交換しておきたい。

その前に、バイクの車検もあるけどね。

まあ、暇なようで、職業がら、色々ありすぎた10月でした。
PR

10%と8%の境には



静岡で、お菓子とサンドイッチなどを買った。

お菓子でも、土産物扱いだと10%ということなんだと思う。

コンビニ外のベンチで食べるから、イートインでないということで他は8%と言う解釈なんだとおもう。

ドラレコ


DRY-FH51から、最新型へ
2012年モデルらしいので、長くても6年ぐらいか。
ただ、キーオンでは、赤LEDだけで動かないが、 電源を外して赤LEDが
消えてから、もう一度電気を送ると起動するので、バッテリーが死んで、
起動時に充電側に電気が使い込まれて、うまく起動できていないだけのような気がする。
近いうちに分解してみて、バッテリ交換できるか試してみるつもり。

 アルミの雨よけの下にあるのが最新版。上にあるのが外した旧型
画面が小さいし、暗いところの表示が暗くて、コントラストがいまいち
GPSでfull HDで性能は、同じだけど、SDカード部もカバー無しとか、廉価版ぽいっ

ホムセンにて

 
横のイブキの葉が,あちこち付いてる。
カバー付けて、ロープぐるぐる巻きが正統派のようだが、外して、風よけになる塀のそばでも、飛来物さえなければ、一応おけ。

で、ホムセンにYKKの部品取りに行ってきた。
台風過ぎた後だと、水は余ってた。
総菜は結構売れてる。台風後コロッケと言いたい感じ。
あと、電池とか電池ランタン、カセットコンロが山積みだった。
多分、前回の台風で買い込んで在庫余ったんでしょうね。
まあ、売り切れるよりかは良いことか

台風後


近所だと、アルミの塀が外れたのか外したのか並べていたり、
片受けカーポートに補強の柱を付けて、そこにロープでぐるぐる巻きにしてる家もありました。
ただ、カーポートは、塩ビ屋根を外して飛ばしたほうが、フレームにダメージがなくなるんだが。

黒のプラ舟は、空っぽだったのが、一晩で満タン。濡れ縁の物干し竿とか下に並べていたところも5cm以上も水がたまっていた。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB