近況
まあ、映画見てたり、献血したりしてたんですけどね。
あと庭いじりや、部屋の片付け等々定番
今日は、冬服の補充(多分夏に、一気に袖が痛んでたりした物処分した記憶が)や
沼周辺にエビとドジョウの補充とか。
実際、雨ばかりで、印西の買い物すら、車で行ってました。
その車も、10月の大雨で床上浸水でエンストしたり(5分後に再始動脱出成功)、
そのカーペットの乾燥や、におい消し(今でも、なんかにおいがする)
オイルは、大丈夫だったけど、1月あたりの車検で、ベルトは交換しておきたい。
その前に、バイクの車検もあるけどね。
まあ、暇なようで、職業がら、色々ありすぎた10月でした。
あと庭いじりや、部屋の片付け等々定番
今日は、冬服の補充(多分夏に、一気に袖が痛んでたりした物処分した記憶が)や
沼周辺にエビとドジョウの補充とか。
実際、雨ばかりで、印西の買い物すら、車で行ってました。
その車も、10月の大雨で床上浸水でエンストしたり(5分後に再始動脱出成功)、
そのカーペットの乾燥や、におい消し(今でも、なんかにおいがする)
オイルは、大丈夫だったけど、1月あたりの車検で、ベルトは交換しておきたい。
その前に、バイクの車検もあるけどね。
まあ、暇なようで、職業がら、色々ありすぎた10月でした。
PR
10%と8%の境には
静岡で、お菓子とサンドイッチなどを買った。
お菓子でも、土産物扱いだと10%ということなんだと思う。
コンビニ外のベンチで食べるから、イートインでないということで他は8%と言う解釈なんだとおもう。
ドラレコ
DRY-FH51から、最新型へ
2012年モデルらしいので、長くても6年ぐらいか。
ただ、キーオンでは、赤LEDだけで動かないが、 電源を外して赤LEDが
消えてから、もう一度電気を送ると起動するので、バッテリーが死んで、
起動時に充電側に電気が使い込まれて、うまく起動できていないだけのような気がする。
近いうちに分解してみて、バッテリ交換できるか試してみるつもり。
アルミの雨よけの下にあるのが最新版。上にあるのが外した旧型
画面が小さいし、暗いところの表示が暗くて、コントラストがいまいち
GPSでfull HDで性能は、同じだけど、SDカード部もカバー無しとか、廉価版ぽいっ
ホムセンにて
横のイブキの葉が,あちこち付いてる。
カバー付けて、ロープぐるぐる巻きが正統派のようだが、外して、風よけになる塀のそばでも、飛来物さえなければ、一応おけ。
で、ホムセンにYKKの部品取りに行ってきた。
台風過ぎた後だと、水は余ってた。
総菜は結構売れてる。台風後コロッケと言いたい感じ。
あと、電池とか電池ランタン、カセットコンロが山積みだった。
多分、前回の台風で買い込んで在庫余ったんでしょうね。
まあ、売り切れるよりかは良いことか
