忍者ブログ

薪割りの台?

薪と言うより丸太 ですが、持ってけ状態のようです。
有料だった時期もあるけど、今回のは違うのだろうか?

温泉の2回で薪ストーブあるので、その燃料の残りのようです。

今は閉まっているけど、宣伝的にいうと、時期によってはタケノコ配ったり、
甘酒配ったりしてます。
今日だと弁当売っているようですね。
ドライブスルーなので、バイクは、パスですね。

PR

ケチャップ 

 
GWも終わった。で印西の業務スーパーへ。

相変わらずの激混みでした。orz
いや、成田店でケチャップ1kgしかなかったのよ。
ジョイ本に、防虫剤も買う気だったし。

で、あったけどデザイン変わってた。
裏を見たら成分は変わらず、販売社が、変わってた。
ハグルマのロゴ、格好良かったのに。

自動車税

納税通知書が来た。
期限は、6月1日だが、一ヶ月もないということ。

10万円来たら払えるとか思ってる方も居るかも知れない。
一応、カード払いの予定だが、今年ぐらいは、自粛期間分減税して欲しいのが本音。

自粛の嵐

かつて、光栄のソフトで「維新の嵐」というゲームがあった。
明治維新に朝廷派と幕府派と公儀調停派にわかれて、開国と攘夷にわけて国是を統一するゲーム。

そのゲームを、現状に合わせて、TRPGにしたらこうなるかなと設定。

日本地図をHEX MAPで設定。
インドア派とアウトドア派に分ける。移動距離に差を付ける。
あとは、自粛と経済にわけて、職業を設定。

自粛のインドアなら、ニートとか内職。
自粛のアウトドアなら、ニュースキャスター、自衛隊とか。
経済のインドアなら、在宅システムエンジニアとか、。
経済のアウトドアなら、宅配とか鉄道員とか。

ユーチューバーとか国会議員は、どれでもなれる。
思想にポイント割り振って、コインかダイスで決定。
それに有った物をディベートさせることで、その思想の短所・長所を
明確にする。

まあ、誰か似たようなこと考えてる気がする。

ヤマモモ、その後



3l缶。
普通、クオート缶のほうが、わかりやすい気がするけど 空き缶であったのがこれ。
根っこもケルヒャーで泥落とし済み。

やっとここまで移動できた。
あとは、屋根の下に移動して1年ほど乾燥すれば、何かに使えるかな。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB