忍者ブログ

優待券

 

氷砂糖とホワイトリカー
あと、電工用品いれて、2100円。

2000円の優待券出したら、明日からでした。orz
この辺だと、DCMだと、ホーマックの白井店しかないんだがなぁ。

結局カードで払って、バイクのオイルでも買うときに使おう。
まだ、2000キロほど残っているんだが、帰省か東北でも一回行けば
結構走るんだがなぁ。自粛解除して様子見ながらかな。




PR

納税

昨日は、バイクはミニストップで、固定資産税は、ローソンで納付してきた。
先週はネットで、自動車税の納付。

うーん、10万円の給付もほぼこれで消えるなぁ。まあ、保険も入れたら足が出てるか。

それにしても、もうイランが、マスクは結局来ず。
政治ネタは、余りいいたくないが、次の選挙は、どうしようかと思う。

位置変更

 
もっと、上に付けていたのだが、反射が強くてよく見えない。
もしかしたら横向きも有りかも知れない。
来週は、自粛緩和だろうから、神栖かつくばの学園都市まで行って、
使い心地を確認したい。

 それとは別に、最近運転技術の悪い人が増えた気がする。
実際、電車通勤を一時的に車に変更したりしてる方も居るそうな。
あと、外出を自粛してる方が多いので、周りのそういうのを気にしない方の
運転は、当然周りの気にせず、方向指示などおざなりな運転を
するので、走行してる車が少ない分、運転のひどい車をよく見てる気分に
鳴るのだとおもう。
 

ガスト



税込み2500円で、500円引きの割引券を貰ったので、
ネットで、弁当が~、ピザが~、
 消費税は、食品だしお持ち帰りなので8%で、
2540円ぐらいにして、支払い。
他の優待券等は使えなかったので、久々の2000円札と50円玉。

いつも言ってるが、2000円札って返金時にお札の枚数が増えないし
1000円+消費税のインフレにも向いてるから、合理的だと思うんだけどなぁ。

今年のふるさと納税はどうしましょうか



寒河江市の玄米は、精米を考えて居るようで、ちょっと籾が多くて食べにくかった。

>玄米のままお召し上がりになる際は、もみ殻が入っている場合がございますので、洗米時に取り除いてお召し上がりください

まあ、書かれてはいたのだが、栄町の玄米は籾なんて入ってなかったから、数粒入ってるかどうかぐらいと思ってた。ちょっと、そのまま食べるには多かった。


今年は、マイナンバーカードの申請を出したので、受け取ってからにするけど難しい。
上砂川町はともかく、生まれ故郷の泉佐野市は除外されてるし、日持ちのする食べ物や
調理器具もおおむねお得感のある物は調べ尽くした感じがする。
で、これぞと言う物は貝塚市の電車のヘッドマークだが、今年は、イラスト依頼してないので、
作りたい物がない。

 とりあえず、夏のボーナスまでまてば、どれだけ減ったかわかるのでそれからになるかな。


日本一人口の少ない歌志内市は「昨日悲別で」のロケ地のロマン座が放火にあったとニュースで聞いて、観光資源として補修するか聞いたら、「やってない」と言われたので無し。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB