優待券
氷砂糖とホワイトリカー
あと、電工用品いれて、2100円。
2000円の優待券出したら、明日からでした。orz
この辺だと、DCMだと、ホーマックの白井店しかないんだがなぁ。
結局カードで払って、バイクのオイルでも買うときに使おう。
まだ、2000キロほど残っているんだが、帰省か東北でも一回行けば
結構走るんだがなぁ。自粛解除して様子見ながらかな。
PR
納税
昨日は、バイクはミニストップで、固定資産税は、ローソンで納付してきた。
先週はネットで、自動車税の納付。
うーん、10万円の給付もほぼこれで消えるなぁ。まあ、保険も入れたら足が出てるか。
それにしても、もうイランが、マスクは結局来ず。
政治ネタは、余りいいたくないが、次の選挙は、どうしようかと思う。
先週はネットで、自動車税の納付。
うーん、10万円の給付もほぼこれで消えるなぁ。まあ、保険も入れたら足が出てるか。
それにしても、もうイランが、マスクは結局来ず。
政治ネタは、余りいいたくないが、次の選挙は、どうしようかと思う。
位置変更
もっと、上に付けていたのだが、反射が強くてよく見えない。
もしかしたら横向きも有りかも知れない。
来週は、自粛緩和だろうから、神栖かつくばの学園都市まで行って、
使い心地を確認したい。
それとは別に、最近運転技術の悪い人が増えた気がする。
実際、電車通勤を一時的に車に変更したりしてる方も居るそうな。
あと、外出を自粛してる方が多いので、周りのそういうのを気にしない方の
運転は、当然周りの気にせず、方向指示などおざなりな運転を
するので、走行してる車が少ない分、運転のひどい車をよく見てる気分に
鳴るのだとおもう。
ガスト
税込み2500円で、500円引きの割引券を貰ったので、
ネットで、弁当が~、ピザが~、
消費税は、食品だしお持ち帰りなので8%で、
2540円ぐらいにして、支払い。
他の優待券等は使えなかったので、久々の2000円札と50円玉。
いつも言ってるが、2000円札って返金時にお札の枚数が増えないし
1000円+消費税のインフレにも向いてるから、合理的だと思うんだけどなぁ。
今年のふるさと納税はどうしましょうか
寒河江市の玄米は、精米を考えて居るようで、ちょっと籾が多くて食べにくかった。
>玄米のままお召し上がりになる際は、もみ殻が入っている場合がございますので、洗米時に取り除いてお召し上がりください
まあ、書かれてはいたのだが、栄町の玄米は籾なんて入ってなかったから、数粒入ってるかどうかぐらいと思ってた。ちょっと、そのまま食べるには多かった。
今年は、マイナンバーカードの申請を出したので、受け取ってからにするけど難しい。
上砂川町はともかく、生まれ故郷の泉佐野市は除外されてるし、日持ちのする食べ物や
調理器具もおおむねお得感のある物は調べ尽くした感じがする。
で、これぞと言う物は貝塚市の電車のヘッドマークだが、今年は、イラスト依頼してないので、
作りたい物がない。
とりあえず、夏のボーナスまでまてば、どれだけ減ったかわかるのでそれからになるかな。
日本一人口の少ない歌志内市は「昨日悲別で」のロケ地のロマン座が放火にあったとニュースで聞いて、観光資源として補修するか聞いたら、「やってない」と言われたので無し。
