忍者ブログ

安食駅あれこれ


踏切で電車通過待ち。歩道がないので、あとでバイクで通ったら、車の横が通れずずっと立ち止まっている方が居たので、停車して通したが、この町の市街地がいまいち発展できない理由の一つですね。

こっちから踏み切り。電柱一本分の歩道。

昔は、一日400円だったんだが、一ヶ月停めても6000円。

町の七不思議に入れたい。エレベータ。
あの黒字鉄道の江ノ電すら、終点の藤沢駅ぐらいしかないエレベータ。
通過する本数は半分以下のこの駅に必要なんだろうか?
駅の中に構内踏切付けて駅を停車線の端にずらして、踏切でわたれるようにすれば、
2番線は一日4本ぐらいしか使っていないし、陸橋を渡る手間もない。
何より朝に無人で券売機が使えない不便さもエレベータの維持コストに校内の掃除などを
考えれば有人も有りになるはずなのに。
原則、踏切は作らないらしいが、「例外のない法はない」し、どっちが住民のためになるかの目線がないのだろう。

おぉ、いつも行商の台に座って禁煙看板前で吸っている人が居たが、こんなに貼りまくって。
で、昼間はいないようです。

早朝、シャッターが下ろされていて定期購入の出来ない券売機。
 
PR

大鷲神社


関東で最後の酉の市


自粛ではあるのだが、元々人出は減っていたし、コンビニも普及しているので食べ物は余り売れてない。
熊手は、破魔矢とくらべても、高いので買ったことがない。

ところで、バイクは、役場横の駐車場に止めたのだが、同じ軽車両の自転車がこっちだと
こっちに停めるべきだったか。

この花が見たい


帰り道近所の池へ
 
確かこの辺に生えていたはず。で、見つけたカラスウリ。
食えた物ではないらしいが、一度花が見てみたいのでプランターに植えてみた。

山下清展

 
土曜日は、我孫子でこれ見てきた。
面白かったが、駐車場1時間までは無料。以後時間100円はどうにかならんかな。
結局2時間半居たので、200円。

映像をホールでやっていたので見てた。
背後に我孫子駅の行商台。置いてあったけど捨てるには惜しいが、普通に台としてしか使えんな。

ぬくぬく ふるさと納税


布団乾燥機。

なるほど寝る前に暖めるという使い方もあるか。
コードの本体カバーとか安っぽいけど電気代さえ気にしなければ結構使えるかも。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB