忍者ブログ

PSO2

 
なんか、新しいPSO2になってから、キーボード操作がうまくいかなくなって
はや、数ヶ月。
ふと、サブ機でやってみたらどうだろうと思ったけど、同じ状況なので
ゲーム自体がおかしいようだ。
PR

ビルトインコンロ


左のロックスイッチが、錆びて動きが渋かったのと揚げ物時の温度調整が難しかったので
2年ほどホムセンや電気屋などを眺めて、決めました。
さすがに、ガス屋は呼んだ。自分で出きないことはないだろうけど
資格無しでガス漏れで死んだらかっこわるすぎ。
資格無し作業の罰則って何だろう?
まあ、出来ることと出来ないことは区別して置かないとね。

ホーロートップです。
ガラスモデルの方が安い物もあるけど割りそうな気がしたので。
湯沸かしが設定できる。ヤカンがピーと鳴る必要がなくなった。
 
揚げ物の温度設定ができる。20度単位の様だけど長押しで10度単位で設定できる。
グリルは、ココットプレートという料理器具も付いて便利になっただけど、
前のも使ったことないなぁ。
あと、米が炊ける専用鍋も付いてきた。
短所は一つだけある。前のは、後ろの横とか全部同じ高さの前面五徳なので、
どこでも移動できたが、これは普通の五徳の上しかおけない。
まあ、それ以外は、全て高性能になったようだ。


救急如律令


ふと、変な気配の追い越しがあったんで横見たら、女性が運転してた。
前の座席の窓にスモーク貼ってない理由が分からないなら、警官に
横付けして聞いてみたら良いのに。
 
水戸ナンバー。富里インター入り口にて。
もう、茨城も病院が満杯なのかも知れない。
でも、千葉に来ても同じぁもっと状況は悪い気もする。

有りの実


いつもの梨園へいつもの買い物。
メインにしてる店は、2つ500円で長十郎とは思えない値段になっていた。
でも、売れてる。
 もう一つの店は、二十世紀買って在庫聞いたら、売り物じゃ無いと言いつつ
長十郎を10個もくれた。
今年は、いびつか小さい物が多いみたいだけど、いつも以上に甘くて美味しい感じがする。
いちおう、甘さ控えめでも歯ごたえのある方が好き。
そういう品種は開発していないらしい。




 

餃子


日曜日に、成田から2kmは離れている成田店へ冷凍品を買いに行ったら
売り切れてた。

土曜日に印西イオンのわくわく市場のを買っておけば良かったな。
違いは有るのか知らないけど、ちょっと安かった。

 そういえば、映画見て、ドンキでおにぎり買って食べてたけど
数時間後に駐車場で車が燃えてたらしい。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB