ぱとぱと
イオンに支払いに行ったとき、464号渡るところ。
信号が青になったらあ、いきなりサイレン。
どうやら赤信号通過で捕まえるつもりらしい。
いつもなら、もう一台はその後ろ通るけどなぁ。
都内ならこれで捕まえるが、千葉だと珍しいと思うのが
感覚麻痺してるのかも。
甚兵衛大橋周辺。
40キロだから、後続の車も厳しいよねぇ。
この先で、久々に雉を見かけましたがドラレコ見たら、
なんか塊が跳ねて隠れているのが一瞬写ってただけだった。
千葉北 にりんかん タイヤ交換
昼前にさて行くかで支度してたら、雨が降り出して、オーと思ったら土砂降り。
1時間もしたら、ピーカン。
気を取り直して出発。
先週も思ったが、他府県ナンバーが多い気がする。
ただ、それより気になる千葉関係のナンバー。
右折専用も消えてるのに赤でも直進出通過する車。
信号手前で遅めとは言え前に割り込む車。
16号の直進・左折矢印状態で、右折で曲がっていく車。
なんか、おかしいのが一気に目に付くようになったのは気のせいか。
まさか、八街事件で、しらふじゃ運転できないという訳では無いだろうな。
それとパトカーが、日頃通らないルートもパトロールしているのか伏木名ところで
目にする気がする。
13時付いて、15時作業。17時完了予定
14時作業開始16時完了でした。
当分は、皮むきですね。
設備更新
乗っても変わらないか、150キロ以上になって消えたり。
まあ、2011年から使っているようで、10年も手は十分か。
印西のドンキで購入。
やっとJCBとかの商品券が使えた。しかもおにぎりとか買って、
3500円でぴったり。
