忍者ブログ

311をわすれない

20120311.jpg 半旗でした。

 もう一年も経ったんだなぁ。
 今回は、休日でしたが、バイクや自動車は、半分切ったぐらいでガソリン入れる癖が付いてしまってます。

 
PR

メダカの戦場

medaka1.jpg 2月ごろから、ペットボトルでメダカかってました。

 青いのは、メチレンブルー(薬品)ね
 コバルトブルーできれいですが、付いたら消えないです。










medaka2.jpg で、60cm水槽

 普通の台において、取説読んでたら、重量90キロにもなるらしい。

 ホームセンターで台を見てきたら、この台50キロまでだった

 ネットで専用台購入。
 趣味は高く付くなぁ。

 


みなみに、のべ40匹飼って、
 初めの20匹、発泡スチロールの箱で屋外で凍死
 月の10匹、ペットボトル室内で、3週間。半分が水カビで死亡。メチレンブルー購入で、残りは回復。
 で、上記水槽を買って、10匹増援。2匹水カビで死亡。再びメチレンブルー投入。
現在、気温14度ぐらいで生きてます。水質ももう少しで安定しそう。
24度ぐらいになれば、卵も産んで増えるらしい。
 
それにしても、メダカの値段は、良くわからない
ヒメダカ 21円(これしか買ってない)
黒メダカ(野生メダカ) 52円 、楊貴妃、東天紅 298円
銀河、半ダルマ、琥珀 600円ぐらいで、男前(豆腐?)、だるま、 1600円ぐらい。
初恋(H2?) 3000円、 出目ダルマ4000円。
うーん、いつか出来ると良いな。プレミアもん。

アビー ザ ロード

avy.jpg ホームセンターで見かけました。 
うーん、駐車場にとめてる。正しいけど。

 はっきり言って、バイクより小さい
 車種は原付1種の50ccだからなぁ。
 でも、自動車免許でないと乗れません。

 昔、軽の代わりにこれを買おうとしたけど、通勤手段で、バイク禁止でこれがどっちになるか分からなかった。
 総務見解では、オート三輪は、自動車じゃなくて、6輪以上の自動車は存在しないらしいから。
 でも、これは、4輪・・・・360より少し小さいだけだしね。
 で、4輪はバイクより絶対安全らしいです。

パン焼き

pan.jpg 買ってみた。

 一番安いモデル。でも、餅つき機能有り。

 で、一個だけ付いてたミックス粉で、作ってみたら、
4時間ほどグネグネ。しーん。
グネグネ、しーん。
 ぐぐッ、ググッ。
 うーん、中で膨らんできてる。
 思ったより、音が出るので寝る前にセットすると焼くまでの発酵をどうするのか不安なので、今度タイマーセットして昼間にやってみます。

ドーム

dome.jpg 空港で、オヤッと思ったレーダー

 つるつるになってる。

 上の部分は、開閉口として、どうやって塗り直したんだろう?
上から、ロープ張ってぐるぐる回って塗って、下半分は、下からでしょうかね?

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB