忍者ブログ

しづしづと

sidu.jpg 志津駅。
 銀行が、2番目に近いところがここ。
 
 郵便局は、家出て数十歩。一つの銀行は、バイクで数分。
 で、こっちは、かなりありますね。
 で、帰りに急に冷え込んできたので、ステーキやのけん(佐倉店)によって、ハンバーグ食べてました。

 チーズ入りだけどチーズの周りのミンチが生だった。
加熱してあった鉄板だったので、ばらばらにして焼き直したけど、店員に言った方が良かったのかなぁ。

 あと、高校生が二人ともう一人居たけど、箸が転んでも笑う年頃とはああ言うんだろう。ワッフル作るときも笑いまくってました。
 まあ、にぎやかな方が、この手の店は良いやね。
しかし、この店は、みんなサラダとカレーの方が、肉よりたくさん食べてるな。
PR

房総の村

bousou3.jpg 近所にあるので行ってきました。
 坂の上の雲とかAKBのプロモとか、あとは無名の映画とか
色んなロケで使われているところです。










bousou2.jpg この辺は、鋏鍛冶で有名なところだったそうで。
 この日も、鋏を作ってました。

 日本の包丁やナイフは、世界でも異様に切れることで有名らしいです。

 まあ、鍛造で錆びやすいけどね。






bousou1.jpg 中の風景も少し。

 道幅も十分あるので、ロケのセットはしやすそうです。

蕗(ふき)

fuki.jpg 蕗と思われる芽が出てました。
 イヌフグリとか、あとシソ科独特の葉っぱだから、ヒメオドリコソウだと思う も咲いてました。
 春らしくなってきたので、釣りもそろそろ再開かな。









koubai20120320.jpg もちろん梅も咲いてます。

 しかも、八重ですね。
ちょっと派手かも。

一年経っても地震

jisinn20130314_2.jpg 揺れた後、 水槽の水が~
 しくしく

 30分以上かかって、水槽の水を抜いて床を拭いて

 再び、せっと。
あと暖房付けて乾燥中。






カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB