こけ
大通りは、完全に乾いていたので、裏道の凍結は予想外でした。
結構、滑っていったけど、他の車に当たらなくて良かった。
で、箱の損傷と、ステップがこすれた程度。
ズボンが、一番高く付いた。
ジーンズでも、破けます。上は、バイクウェアのため、無傷でした。
で、こすれた箱の修理。
溶接と比べれば、たいしたことでもないので、グルーガンで、もりもり。ヒートガンでテカテカ。
ぼろくなってたステッカーを貼り替えて。
修理完了。
まあ、たちごけでも、4,5年ぶり。
滑ったのは、10年以上ぶりぐらいですが、受け身がうまくなっているようで、歩いてこけたぐらいの傷ですね。
翌日に、土屋の翁の前と51号線で事故ってる所を見たので、運転は要注意ですね。
PR
AKB キーボード
KB8861 ALPS簡易軸
商品名は、AKB101EB
101英語キーボード。日本じゃマイナーですね。
でも、日本語では、かな入力せんし、スペース-キーが大きい方が良いです。。
Mechanicalで、かなりのお気に入りでした。
ただし、キー操作中は、かなりやかましいですけどね。
いちおう、予備もあるので、とりあえず、そっちを使おうか迷ったけど、黒軸か、白軸保存しておいた方がよさそう。
軽いけど軸はしっかりしてる。
今まで、使っていた中で一番手になじんだのは、
今はないのかAtessa AKB101EB
FILCOの生産停止 FKB101-EB
で、NECのPC-9801V
これぐらいですね。
メカニカルのゲーミングキーボードとりあえず、手に入れてみた。これが、良ければ何枚か保管しておこう。
電卓のラバードーム式が、500円で買えるのに1万円ぐらいのメカニカルは大して売れないだろうけど、壊れても、欲しいタイプが手に入らない時代になるとは思わなかったよ。
まさに、悪貨は、良貨を駆逐するんだな。
PSO2 α2
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
これでよし
ここに貼っておけば、正式版のキャラの作成時もあまり困らないはず
ベータ版も行けるはずなので、操作性さえ良くなれば、PSOBB以来の復活です。
