日本フラワーアンドガーデンショー
23日の金曜日に行ってきました。
人は、それほど多くないですが、撮影しようとしても年配者の方が、おばさんらしく世間話に夢中で、空気を読まないと言うより、自分の世界なので、なかなか見るのも大変です。
販売の方は、もっとひどかった。
花ずきんだっけ
いや、今ネットで見たら、ちがうね。
パチモンと言うより、このイベントの公式キャラかなぁ。
ペットボトルで、壁掛け
百均のS字フックで、引っかけるだけ。
じょうろとか、漏斗にもしたり、ペットボトル万能ですな。
ただ、最近のは薄くて、べこべこ
PBブランドの緑茶やウーロン茶、水なら、生産ラインが古いのか、丈夫な昔ながらのペットボトルが手に入ります。
まゆはけおもと
でっかい眉ですね。
販売の方は、もっとひどかった。
いや、今ネットで見たら、ちがうね。
パチモンと言うより、このイベントの公式キャラかなぁ。
百均のS字フックで、引っかけるだけ。
じょうろとか、漏斗にもしたり、ペットボトル万能ですな。
ただ、最近のは薄くて、べこべこ
PBブランドの緑茶やウーロン茶、水なら、生産ラインが古いのか、丈夫な昔ながらのペットボトルが手に入ります。
でっかい眉ですね。
PR
めだかとドジョウ
10cm近い水がなくなってます。
もう、ゆれゆれでしたからねぇ。
かなり遠いのに、50分ぐらいで着いてしまった。
おかげで、30分以上時間をつぶす羽目になりました。
開店したら、背後から職場の肩に声をかけられて、1時間チョイうろついていたら、再び、二人に声をかけられて。
うちの職場どれだけ魚飼ってる人が多いんだ?
クラゲとか海老とか買ってましたね。
ここで、クロメダカ補充。赤と黒になりました。
来週、白が10匹298円なので、これも手に入れて、どこぞの、ロゴのように猩々緋、墨、白で育ててみるのも意味はないけど、ちょっと楽しそう。
このヒメダカ、一番でかいとも思ってたんだけど、卵持ってました。翌日には消えたので、探してみたけど見つからない。食べられたかなぁ。
種類は知らない。
地面をかき混ぜてくれるのでちょうど良い感じ。
屋内とベランダに5匹ずつ。
あとは、海老か貝を入れたいけど、どっちも暑さに弱いので、夏の40度近いときに死ぬ可能性が高いので考え中。
そういえば、餌用金魚100匹998円とか、ヒメダカも餌用らしく100匹ですごい値段でした。
あと、ネズミの冷凍。初めて見たよ。
何も無いと藻に絡みついてます。
水道のホース切ってやったら、、そこに潜り込んでました。
