忍者ブログ

ネコ型ロボット


ドラ?えもんじゃないのか。
PR

取手市 藤代神社


愛宕神社だけど、藤代神社。徒歩1分でJR藤代駅だから。
駅前は一時停止に要注意。白線踏んで止まったけど駅側の横で警官が居ました。
まあ、見てなかったのだろうと言うことで。
でも、別の方向の道路も一時停止だけど・・・・

人もバイクも何もないですね。

ドラえもんでも出てきそうな土管。

ウロがすごいというか、側しかない樹木。

というわけで、上りと顔出し看板だけが、バイク神社らしいところ。
顔出し看板の横に授受所の場所が書いてあった。
平日なので入り口横のお店へ。
中に入ると旧Vmax。刀もあるよ。meguroもか。
バイク屋でしたっけと聞いてしまった。保険屋だそうで。
このバイク見るだけで近いし来た甲斐があったなと思うことにする。

M40SE アップデート 備忘録


10インチタブレット


なぜか、システムアップデートがエラー。
ネット情報だとmicoroSDが入っているとエラーが出るらしい。

で外したらほんとにエラ ー出ず出来た。

i-phoneで撮る。10インチ7インチ、6.3インチ

帰省しなくても


隣市の泉佐野とかの魚市場の日曜朝市でコノシロがそんなに安く大量に置いているところは見たことはないなぁ。
大阪というか個人的には、がっちょ(ネズミゴチ)は寿司ネタではないので、除いて。
穴子とかキスとかタイ、カレイ、ミズダコが大阪のメインの海産物かなぁ。



バイク神社柏市


印西まで来たので、そのまま柏のアストロ寄って柏の神社へ。
ついてないことに、アストロの店の一つ手前の十字路を右折だった。
まあ、無理せず、次の十字路を右折

看板が小さいけどgoogleだとこっちだなともったら、車はもう一つ向こうの
バイクオークションのBDSの駐車場だった。そっちへ移動。
昔、シェルパの輸送で使ったことがある店。で白井か西白井まで歩いて帰った思い出。

各鳥居と石像のセット


バイク

バイク屋

ゴルフ。
XJR1300の初期型の方と談話。きれいに乗ってました。
沼南の道の駅に寄って帰ると言ってたな。
で、駐車場横の事務所(社務所)で御守りをおみくじ購入。

 車に乗ったら、警備員(社務所職員)が来て、何かと思ったら
おみくじ代。
いや、おみくじ横のお賽銭の箱に入れましたで即通じたけど
番号言って出して貰うタイプだから、あそこに賽銭箱はいらんよなぁ
御守りや絵馬は受付で渡すのだし。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB