忍者ブログ

カップ麺

 
2つめで出たか。もう買ってないから、当分カップ麺は食べない。
PR

滑り止め

 
雪の帰り道に使用した物。
まだ、半分有るから今年はイケそう。

別の話になるが、昨日、自賠責のシールを取りに行ったら
引換証で渡されて終わり。
自分で貼るのはかまいませんが、一週間走ったら何もチェックしないんですか?
受付は何を言われているのか全く分かってない感じ。

 タイヤローテーションしたでしょう?整備の方に聞いてみたら?で
整備の方は、トルクレンチ持って行きますと即答。
車検毎にトルクレンチをチェック用にプレゼントでもしてくれるなら
文句は言わんが、なんか毎回やることが違って何か抜けてるのってな~。



Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!番号:xxx

 

プライム登録していませんが何か?
.cnからですか。
まあ、こういうたぐいは、リンクをクリックせずに、自分でamazonなりのHPを
見に行くことです。

 

雪の進軍

 
金曜日。結構積もり始めてる。
それにしても、こういうとき、いつもフォグを付けてるような車は切ってるね。

ヘッドライトすら切ってる。

竹が倒れてきて、避けるためにはみ出し。
この速度ならそのまま通っても大丈夫でしたが。
あと対向車線で、自転車を追い抜かしてる車がいたが、
もう少し車の居ないところで、追い抜きかけないと転倒されたら
車が悪いになると思う。

救急車もあちこちで鳴ってた。

土曜日の12時頃。464は日が当たってればね。
4時から車検だけど事故渋滞も考えて、早く出る。
13時半頃にMegamaxで時間潰してました。

線路の影はこんなんですが。


年末に、464号で対向車線になったところで、軽VANが対向車線から出てきたVANと正面衝突して、死亡したのこのへんかなぁ。

教習車がんばれ。雪上訓練なんて千葉じゃまず教習できない貴重な体験だぞ。

70キロ道路は閉鎖。でもそっちの方が雪はなさそうにみえる。
吹きだまってるのかな。
まあ、それはいいんだが、後ろの黒いVAN。この路面凍結してるところもあるし
割り込みかけてくる状況で、子供が跳ね回っているが見えるんだが?
まあ、この先も車線変更しまくって軽トラ追い越したりしてBIGHOPあたりで2台だけ
抜いた車もリスクとか先読みってできんのか?
 
店舗のモラルというか、駐車場ですらブラックバーン化してるところもあったからなぁ。
固くなる前に、さっさと花壇にでも寄せとけば良いのに。数人ずつエリア分けすれば、
近所からの評判も良くなるだろうに。



不安なファン



ファンがごぉ~を爆音を立てるようになったので、通販でポチッとな。
コードのガイドが少し長めだったので、削ってとりつけ。
同じスペックのファンなのに、壊れたのは有る角度でくんっと止まるのに
新しいのは、くるくる回ってる。

壊れた方は、破壊して中身を見たけどボールベアリングかと思ったらスリーブだった。
で、よく分からない。
ファンがかけたりして、アンバランスという訳でもないから、推測になるけど
コイル部分が、一相分死んでグワングワンと変速しながら動いていたのかも。
とりあえず、すごく静かになりました。

 なんせ、ビデオボード買い換えようとしたら、購入した頃より1万円ほど値上がってるし。
普通、高性能なのがでて、値下がっていくのに、IC不足ってすごいなと思った。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB