忍者
手裏剣とか刀、鎖がまとかの展示。
久々に野田まで行った。
でも、撮影禁止なのでここだけ。
バイクの忍者じゃないです。
でも、お礼を言って出ようとしたら、日本語が上手いドイツ人にバイク褒められた。
本人は125ccのスクーターで来たと言っていたけど野田だと道の割に交通量が多いので、
そっちの方が現実的で便利だとおもいます。
キッコーマンの庭と思うと石f灯籠がキッコーマンのロゴの「萬」の字に見えてくる。
PR
除草・玄関
玄関の雑草対策。砂利を除けて、石灰と土を混ぜて一個だけ残した切り株を槌代わりに地面を固める。
よいとまけの唄が浮かぶ。いや、ちょっとだけ歌詞を思い出して、お菓子の方が浮かんだ。
砂利を篩にかけて、水淡いしてから、水切りかねて再び篩い。
除草シートを引いた。
砂利を戻したけど、結構減ってたので、補充
青っぽいから、赤っぽいに変えてみた。
一応、土汚れがあったので、洗った。
完成。これで、かなり持つだろう。
ポジション球
今まで使っていた、LEDポジション球。
一昨日、前の車のメッキでバイクを見ていると、右側のLEDがちらついてる。
で、帰ってから確認のためにはずそうとしたら、中に落ちた。
銅色のがそう。
とりあえず、外もくらいので、元の電球に両方とも交換。
なんか、しっくりとくる。
磁石で着くならそのままイケそうだけど、ピックアックツールだとつかんでも取り出せるか微妙。
ライトユニットまで、外すのが正規だけど、ちょっと面倒なのでとりあえずはここままでいいや。
ちょうど良いから、曇ってるライトユニットも交換するのも良いかもしれない。
その時はヘッドライトもLED化するにも良いと思う。
ユーカリが丘線
ここには、数回来たけど初めて乗る。
ちなみに券売機の値段表示は変だった。
一律料金、大人200円だから問題は無いけど・
藤岡弘。のポスターが千葉県は結構見かける。
顔認証の改札機。
マイノリティレポートも網膜で電車の自動改札を通過するシーンがあったなぁ。
ちなみに、改札機の文字も壊れてる。
3号は、顔出し看板。
テニスラケット型の路線。前の車両が、帰ってくると前方なので、次は後ろになる。
ちなみに、遊園地の乗り物かとおもうほど、ちょっと小さい。
ドアの大きさが、昭和の日本人向け?と思う。
6駅しかないし、14分で帰ってくる。
どこにも書いてないが、有人駅なら一日乗車券が500円で買える。
夏になればエアコンがないので、一日耐久乗車レースが行われるらしい。
ちなみに、モーターの熱で暖房はあった。
パン焼き器でパン屋危機
たまには、パンでも焼こうとしたら途中ですごい音を立てて。
なんか、こねる羽根が動かなくなったようだ。
機械の下には、プラスチックのような破片だらけ。
とちゅうで、ケースだけ取り出してこね直してみたけど、
2斤分が1斤にもならない程度で焼けてもた。
かりっとしてないフランスパンは、良く言いすぎだな。
固い食パンそのまんま。
次回、修理編に続く。
