渡良瀬遊水池の三県境
道の駅に停めて、300mぐらい。歩く。
ここが、関東では有名な三県境。
まあ、田んぼの中で、日本らしい風景ですね。
ヤフーナビは、野田とか行こうとすると、利根川登って、6号で柏、16号で野田まで行くのが好きらしい。
だったら、464号と16号の方が早いと思うが、分からん。
桐生とかまでなら、帰り道だが、川向こうを常総市や五霞を走る方が30分以上早かった。
しかも、夜になり花火大会の路駐と茂みに隠れた人だらけの利根川沿いでもでした。
PR
ジャパン スネーク センター
前回は、前日のコロナ感染者で閉園だったけど、今回は行く前にtwitterで調べて、
下道で行って来ました。
どう見てもB級スポットなのに混んでました。
いきなり恐竜??しかも、昔のステゴザウルスとかの模型。
B級感全開です。
全部で、大蛇温室、資料館、毒蛇温室、ここ熱帯蛇類温室。
そこ以外は、蛇の居る水無プール場の枠のなかとか有りますが、さっぱり分かりません。
あと、ここで首に蛇をかけて撮影出来ます。
資料室、骨格標本がメイン。
採毒室から屋外で毒の採取コーナー。
実質、これで料金を払ってる感じ。せつめいも上手いし、人もほぼ全員集まってると思う。
ただ、前に蛇しかいないとはいえ、マスク外して顔出しするとSNSは売店以外の撮影も可なので、モブで映ると後でもめるかも。
来たときは、人が映っていたので、帰りにも無人で撮影。
で、再び入って顔を洗いました。頭にカメムシが付いていて臭いを出させてしまったらしい。(><;クサイ。
東京都庁
おおきい。
で、展望台に行こうとしたら、PCR検査(後で分かるように書くとコロナが流行って、感染した可能性の時は、検査を無料で受けられる)の会場になっていて、その方のみ上れるらしい。
なお、安くて美味しい職員食堂も平日のみでやってなかった。
外や中の案内と、日本の各県の観光案内所と都内の土産物を売っているところで、二階であのオリンピックの展示があるよと言うことで、二階へ。
大きさは全て同じ。
あと金と銀の差は6g。銀に金メッキだからねぇ。
撮影可。SNS可。
あとでっかい熊手もあったな。都は金持ちだなぁ。
オリンピックとパラリンピックのトーチとカンテラ。
都庁の中に地下鉄の入り口がある。
新宿 平和祈念展示資料館
新宿駅は乗り換えても出たのは、久々。20年ぶりぐらい?
ん?、でも変わってないなぁ。
33階。でも外見えないので景色は不明
彩管報国の画家という軍事絵はがきの特別展示も見たかった。
あと、昭和館としょうけい館のスタンプラリーもあった。
南方だと水木しげるとか有名ですね。
レオナール藤田。
献納機を寄贈したりで有名な横山大観。
