忍者ブログ

帰り道


佐野と言えばラーメン。

道の駅五霞。
実は、バイクだからエリア定額のツーリングプランで行ったのだが、この割引適用しようとすると、エリア内は定額は割ると思うが、そのエリアに入るか、エリアから出るかでエリア内が定額になる。で、問題はエリア外から入って、エリア外に出た場合。
実は、割引が効かなくなる。エリア内に居たという情報が必要なのだろうが、お粗末な仕様とも言える。
というわけで、行きは常総で降りてすぐ乗って、帰りは五霞で降りて給油したのであった。






PR

前日譚

実は、金曜日に年休を入れていた。
で、その日に群馬へ行くつもりだったが、にわか雨等を考慮したのと、
一応準備をしたが、ETCの半額割引を入力しようとしたら、数字が読めない。


前の期限切れETCカードを探して、末尾以外は同じようなので推定で入力。
で、バイクに付けたら、間違ってカギごとシート下へ。

予備キーで開けたけど、出かける気が無くなりました。
で、土曜日ならエリア割引で定額もある。
明日、土曜日に決めた。が結末である。

まさか、土曜日からジャパンスネークセンターがコロナの臨時休業になるとは予想だにしてなかったけどねぇ。

八雲神社


足尾銅山。渡良瀬川で思い出してググった。
ほぼ来た道戻り。
八雲神社到着。



八重垣神社も出雲大社のついでに行ったこと有るな。
 
名曲だよね。
社務所に誰も居なかったので、御守りもらいに自宅方に呼びに行ったら、
他の参拝客からお礼の数々。みんな御朱印ほしさに探していたらしい。

 

足尾銅山


他に行く場所を考えていなかったので、ジャパンスネークセンターから、
榛名山神社まで2時間。赤城山も似たような物。
足尾銅山は1時間半。これに決めたで、とろとろ走る。

ここに入って。

ここから、徒歩の見学コース。
 
うん、初めからここにしていれば、終着駅とか選鉱所とか見れたけどちょっと時間が押してる。

失敗  ジャパンスネークセンター


本日休業。
えーっと、ググったら、金曜日に従業員のコロナ感染で臨時休業。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB