忍者ブログ

大間々駅


大間ならマグロだったんだがなぁ。
市川真間の親戚みたいな駅名。やはり、母の日には市川ママみたいな駅の看板を変えるんだろうか
  
色々、電車陳列してた。

今回のルート。反時計周り。
で、今回も渡良瀬遊水池近くを走っているが16時半で雷電神社は閉まっているはずなので行けずであった。

PR

間藤駅


待つか待たないか。間藤。
古峰神社から、ほぼ道なりでT字路を曲がれば到着だったかな。
でも、道なりが濡れて落ち葉と路面割れ多数のいろは坂。
2速で結構疲れた。対向車も250スポーツもいたけど、ほぼオフ系のバイクばかりなのも分かる。
ロード自転車も一台見たけど根性あるな。

カモシカの見られる駅ということで、着いたら、250セローがいました。
まあ、あれもヒマラヤカモシカだし。良い物見れたと一応思っておこう。

古峰神社


一の鳥居。映ってるのは赤の他人。

3つめの鳥居だっけか?
 
一見、普通の社。でも、右上

ビーフジャーキーみたいな、天狗印。の鬼瓦?

御朱印ブームだったしね。
 
広島の宮島とか高野山みたいに消さない火。

神社内に郵便局もあるよ。夜中にここに投函に行くのは怖そう。

途中の道で、川釣り盛んだった。

下野


下野の百姓と言えば、田中正造でなぁ。
イチジクの苗が300円しか道の駅で覚えてることがない。

せいこま


久々のラスク。
でも、袋にも棚にも 値段が付いてない。
客が履けたところを待って、店員に声をかけたら、値段がないのを確認してレジで確認しますとなった。
が、もう一人の店員が商品の下に書かれていると言い出して、その店員と再度確認。
商品。棚。下のラスクのポスター全てにないと分かったら黙って戻って128円とだけ。
税込みが別かも分からぬが、これ以上、言っても無駄だと、本来ならお客へ一言有っても良いと思ったが黙って買って出た。
98円からすごい騰がったなぁ。4つのつもりが2つだけにした。

大手コンビニのバイト並の対応と言えばローソンやデイリーヤマザキ・ポプラに悪いので、イオンやイトーヨカードーのような百貨店の系列のコンビニの店員のような対応で残念だったと記しておこう。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB