忍者ブログ

産業祭り


少し前に成田にも来ていたイヌナキン。

ゆるなきん。
地元の産業祭りで何か内かなと見にいってきた。

何の会社か。ゴムバンドね。と思ったら全国でも知られてるブランドだった。

金の箱、銀の箱、黒箱。と定番の紙箱。たぶん中身は同じ?

千葉に、ソヤファームという豆乳工場を昔に作ったと聞いたが紀文に巻けたらしい。
大豆加工品でがんばってる。手前の業者向け1kgチョコが食い飽きる。
趣味の人にはメジャーらしい。日本の自転車のスポークメーカー。

PR

和歌山その2

 
紀州東照宮。
駐車場300円。日航よりは安いが見るところも少ない。

カメラの使い方で遠くから、ズームで取ると圧縮効果で壁のように映るらしい。

中央に集中しても良いね。
 
駐車券で一人だけ拝観料無料。日光だと必ず取るからお得ですね。
豊臣の神社と違って、徳川はたいていは料金取りに来るなぁ。

さいですか

灯台。
ググると無料の駐車場とあるが、一台だけ管理用にあるだけで、
その横のカフェの有料駐車場になる。ちょっとお高い500円。
200円のカフェの割引券付いてるけどまあ、使わん。

雑賀で、「さいか」が正しいそうな。「ぞうが」「さいが」は間違いらしい。
鉄砲衆で有名な一族ですね。

カフェの下の港の奥に、洞門があるそうな。ただし底までの遊歩道が壊れたままで行けないらしい。
 
冷水浦の方がよく見える。

和歌山 その1


大社が2つも入ってる。で、翌日は例大祭だったようだ。
 
スマホ撮影用の台まで設置してくれてる便利。
 
あれ?、通りの逆側にはこんな看板が。

矢場とん

岡崎のSAで、本場味噌カツが食べられる。φ(..)メモメモ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB