忍者ブログ

タブレットいつやるか


シムとMicroSD外して、バッテリーを観察。
右のフィルムコネクタは外せる。バッテリーも端子もO.K.

後は、真ん中のフィルムコネクタだが、ちょっと観察しても
片側しか外し方が分からん。
Youtubeにも同機種はほとんど出てこないし。
まあ、片側外しでも出来なくはないが、バッテリーは全て外してから
注文した方が良いな。
予備のアンドロイドスマホも、準備してあるしね。


 
PR

紅白梅

 
梅は紅白で咲くとすごくバランスが良い気がする。
前の家主はセンスが良いと思う。
ただ、実もつくとなお良かったな。

経済色々

 
2019年1月1日の株価予測。
まあ、人生40年以上生きたら、甘くないと実感。

椅子交換


以前、キャスター部がぐらぐらに壊れて、キャスターを床用に替えて、
パテで、がちがちに固定したんだが、そこに応力が集中したようです。
まあ、1年程度持ったという程度。
 
東京インテリアやメガマックスをみて、足の長さが、30cm程度なら、
3つ程度しか規格がないことを確認。
メガの方は古い方の処分はしてないとか、新しい方で要らない部品の
引き受けもしてないとのこと。
東京は、古い方は引き受けているような表示がしてあったが、まあ、お値段で
折り合いがつかず。
椅子を探して、ニトリにも行こうとしたが面倒になったので、amaにした。
壊れた足の部分だけ使って、後は、某所でガスショックも抜け、座面もスポンジが
見えるほどすり切れているとこのことで、そちらへ進呈。
足から上の部分を交換して問題なく使えています。

電球


玄関灯の電球も門灯と同じく、暗くなったら自動点灯に替えようとした。
電球がたLEDが付いていたのだが、下半分が、水につかっていた。
以前に、LEDに替えたときもそうだったが、これは、対策しないと
電極までは、水にはつからないが、非常によろしくはない。

パッキンやO-ringと呼ばれるゴムが手に入らなかった。
ダイソーで輪ゴムでとりあえず対策。中1本と溝2本とその外1本つけて

絶縁テープ巻こうとしたら、事故融着テープを持っていたの思い出した。

多分、これでいけるんじゃないかなぁ。
4本中、1本ねじの頭がもげたのでネジザウルス買ってきて外した。
CRC5-56使ったの久しぶりの気がする。

ネジは、右下のガートというか飾り取り付け用。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB