タブレットいつやるか
シムとMicroSD外して、バッテリーを観察。
右のフィルムコネクタは外せる。バッテリーも端子もO.K.
後は、真ん中のフィルムコネクタだが、ちょっと観察しても
片側しか外し方が分からん。
Youtubeにも同機種はほとんど出てこないし。
まあ、片側外しでも出来なくはないが、バッテリーは全て外してから
注文した方が良いな。
予備のアンドロイドスマホも、準備してあるしね。
PR
椅子交換
以前、キャスター部がぐらぐらに壊れて、キャスターを床用に替えて、
パテで、がちがちに固定したんだが、そこに応力が集中したようです。
まあ、1年程度持ったという程度。
東京インテリアやメガマックスをみて、足の長さが、30cm程度なら、
3つ程度しか規格がないことを確認。
メガの方は古い方の処分はしてないとか、新しい方で要らない部品の
引き受けもしてないとのこと。
東京は、古い方は引き受けているような表示がしてあったが、まあ、お値段で
折り合いがつかず。
椅子を探して、ニトリにも行こうとしたが面倒になったので、amaにした。
壊れた足の部分だけ使って、後は、某所でガスショックも抜け、座面もスポンジが
見えるほどすり切れているとこのことで、そちらへ進呈。
足から上の部分を交換して問題なく使えています。
電球
玄関灯の電球も門灯と同じく、暗くなったら自動点灯に替えようとした。
電球がたLEDが付いていたのだが、下半分が、水につかっていた。
以前に、LEDに替えたときもそうだったが、これは、対策しないと
電極までは、水にはつからないが、非常によろしくはない。
パッキンやO-ringと呼ばれるゴムが手に入らなかった。
ダイソーで輪ゴムでとりあえず対策。中1本と溝2本とその外1本つけて
絶縁テープ巻こうとしたら、事故融着テープを持っていたの思い出した。
多分、これでいけるんじゃないかなぁ。
4本中、1本ねじの頭がもげたのでネジザウルス買ってきて外した。
CRC5-56使ったの久しぶりの気がする。
ネジは、右下のガートというか飾り取り付け用。
