なんだかね
バイクもどこかという気になれず、買い物も大震災で学習してないかと思える
馬鹿買いと言いたくなるような、マスク欠品、トイレットペーパー買い込み。
学校休み対応らしいという話は聞くが、パスタや米が不足気味。
でもって、19時にイオンに行けば、食べ物系は19時半にラストオーダー。
バイキングも、品は下げて、20時で閉店。
割り引いてますからどうぞと言われても、ラーメン屋じゃないんだから、
せめて、1時間は、のんびり食べたいです。
さすがにパチンコ屋も駐車している車の数が減ってきた。
しかし、ジムで感染しているというニュースが、流れているのはデマなのだろうか?
謎なのは、ジムで感染したという人が多いのは、それだけ人が集まって移し合っていると
言うことだと考えるのだが、なぜジムへいくのか?
理解できないが、健康のためというわけでもないと言うことなのだろうか?
とりとめなく、庭の手入れをしながら、世間というか周りを観察してみる。
馬鹿買いと言いたくなるような、マスク欠品、トイレットペーパー買い込み。
学校休み対応らしいという話は聞くが、パスタや米が不足気味。
でもって、19時にイオンに行けば、食べ物系は19時半にラストオーダー。
バイキングも、品は下げて、20時で閉店。
割り引いてますからどうぞと言われても、ラーメン屋じゃないんだから、
せめて、1時間は、のんびり食べたいです。
さすがにパチンコ屋も駐車している車の数が減ってきた。
しかし、ジムで感染しているというニュースが、流れているのはデマなのだろうか?
謎なのは、ジムで感染したという人が多いのは、それだけ人が集まって移し合っていると
言うことだと考えるのだが、なぜジムへいくのか?
理解できないが、健康のためというわけでもないと言うことなのだろうか?
とりとめなく、庭の手入れをしながら、世間というか周りを観察してみる。
PR
ヤマモモ
先週からやっとぐらつきだして、日曜日に抜くことが出来た。
あとは、残った根っこを少し掘り出せば、これは終わり。
ただ、昨年植えた右側の桂(かつら)が、下水の配管の上だというのが分かったので、
これは植え直し。
ここに金柑植えるつもりだったが、カツラを移動して、ギンモクセイを抜根かな。
半径10cm、長さ200cmで比重0.7で計算すると約44kg。
いや、そんなに軽くなかった。まあ、乾燥したら分割して重さ量ってみよう。
250ccのバイクより思い。130kgぐらいはあるはず。
半径15cmでも、100kg。
玉掛けの免許持ってるんだけどなぁ。
P.S.
千葉で桂の木の映えているところを検索しようとすると、髪の毛のカツラしか
検索かからん。あまり映えていないのだろうか。ちなみに千葉の公園ぐらいだった。
トマト & オニオン
スカイラーク系列のスマホアプリで、行ったことない店がある。
で、我孫子なので行ってみた。
ランチのみならお得らしい。土日祝は、お値段がいまいち。
カレー食べ放題、フリードリンク、フリースープ、サラダバー。
各々が別料金。全部合わせた物もあるけど600円以上。
ハンバーグとカレーにしてみた。
ハンバーグもカレーも美味しかった。
残念なのが、水でも、サラダも補充が完全に空になって追いつかず。
で、アンケートに書こうとしたら、紙があっても筆記具なし。
店員の応対は良かったのに、値段的にはぼちぼち感になったのが残念。
後、結論。
すかいらーくは、串かつは神奈川一店舗とか色々あるので、全部まわるのは無理かも知れない。
ライコ寄って帰ったけど、スマホホルダーはデイトナが良さそうだけど、amaで安く売ってるので、1000円近い差が付くのは厳しいなぁ。
プリンタ
最近、インクの出が悪いなぁで、青もついに出にくくなったか。
クリーニングしても、青は戻ったが、黄色はぜんぜんだめですね。
オキシドールか界面活性剤の中性洗剤が普通だと思うけど、これを一滴
直った。はみ出たシンナーは、綿棒と水で拭き取ったけど、おすすめは絶対にしません。
ころなの時期
いつもネタをありがとうございます。
昼に来て、不在者通知入れず。
しかも、Lineに発送連絡も無し。
夜に再度来て聞いたら、不在者通知切らしてたそうです。
そのまま6時間以上センターにも帰らず配達してたんですか。
しかも不在者通知なしで。
不在者通知無しでそのまま帰ったら、宅配に偽装した空き巣にしか見えません。
さすがに、防犯カメラにはくっきり動き付きで写り過ぎてたので、インタホンの画像にしとく。
