忍者ブログ

マンホール

 
地下10cmに埋もれていた汚水枡
上げ枡で、15cmアップ
つか、元々が30cmアップがこの下に付いてたんだから、どれだけ深かったんだろう。
これで、地面と同じ高さでどこにあるか分かるようになった。
PR

万年筆風ボールペン風味サインペン


色々あって、印西のジョイ本へ。
1回事務用品にはないようなので、さっさと2階のボールペン売り場で探してた。
ここでペンを買うのはペンタイプのダーマトグラフィ以来かも。

で、見つからないので、諦めて店員へ。
スマホで見せるとありますと探してた場所を再び。
あれ?と言う顔をしたので、万鉛筆風だからそっちのコーナーかもと言うと
サービスカウントの横へ。無いですねぇ。でも有るはずなのでで、
別の店員を召喚した。あれあれ、と言いながら、あっと言ったら、
離してた横のサービスカウンターのテーブルの上だった。
ガラスペンの横でした。

旧タイプのデザインの方が、シックで良かったけど書き味は変わらず良い。
なんで、止めたんだっけと思いながら、使ってみて思い出した。
インクの消費が早いんだこれ。

ちなみに、先日まで使っていたのは、赤はシグノのノックタイプでした。
黒はJetstream。

成田山散策その3


ここで聞いたけど、この先にもあるよとのことで歩いてみる。

結局、看板が分からずだけど、多分、この案内板の中の物だと思う。

はじめに見た大成堂大徳薬局とは別の場所の火事。
Twitterで見たのは、こっち?
調べたら、2月17日が、はじめの東町254の8棟焼けた火事。だから炭の臭いがしたのか。
で、これは同日に田町325で16棟。ネットでも薬局の名前と住所が混ざったりしてました。
実際、地図で確認したら100mも離れてないですね。
 
道の向かいの家まで、結構、被害があったようです。
乾燥しているし、気をつけないと。


成田山散策その2


公民館。
行ってみたら、このポストの左側の駐車場にバイクは停められるわ。
10分程度の散策なので問題ないです。
で、ポストの右にある看板が目的地。

住んでいたのは、この辺らしい。
これで、銚子の方の海鹿島にいくネタも増えた。

ちなみに、公民館の右側が、さっきの看板で、左側にはこの看板。誰?
8,7と番号があるので、公民館の方に聞いたけど他は何なのか、どこにあるのか分からないそうで、向かいの剣道具のお店が商店街の方だから聞いてみてくださいとのこと。

成田散策

ドンキにバイク停めて、おにぎりと飲み物とパン買って、出発。
TOYOTAナビ徒歩モードがあるけど、遊歩道までは良いけど、そこから一本道なのにリロードしまくって、逆方向になったり、階段認識しなかったり、いまいち。

庭園の方を横切って学校の方へ出たいんだが・・・ 
ちなみに梅は、ちらほらでしたが、人出は結構居ました。

お墓を横切って、ここどこだ?状態。薬局の火事跡をみて、成田市のTwitterで数日前に出て他の思い出しました。
 
思った以上に行き過ぎてた。
歩道を乗り上げて来る車もいて危ない。あと駐車場も7割方埋まってた。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB