忍者ブログ

セスジスズメ


実家で見たことがあるな。
たしか、山芋とかの葉にに付いてたはず。
で調べたら、セスジスズメでした。
来週は、芋虫退治か

PR

燃費と価格

 
時々、燃費が良いのは、高速道路とかに乗ってたとき
6月頃が、暖気時間とかエアコンのロスが無いので燃費が良い季節。


140円台超えだすと、車での長距離はキツい気がしてくる。
まあ、燃費が良いv-stromなら気にならないけどね。

オイル交換


そろそろ交換だとやろうとしたら、前回と同じくオイルフィルターが
むちゃくちゃ固い。
 前回は、仕方なく印西のバックスに持ち込んで、交換してもらって、
固かったので、フィルターつぶれるぐらい加えて外したと言ってました。

で、フィルターレンチが空回りするけど、前回に懲りて加えるタイプのレンチも
購入していたので、これなら大丈夫と挑戦。

フィルターがベコベコになっても回りません。
仕方が無いので、成田のバックスへ。
 
優待券使って費用は2000円ちょいのところ250円程度でしたが、
今回は、普通に締めたと言っているので次回は大丈夫だろう。
アストロで買ったオイルフィルターの出番は、今回もなしでした。

びわ

 
各枝に2つづつで摘果
昨日の大雨で最後の一個が落ちましたが、各日ぐらいで
1週間2個づつ食べてました。
うん、これぐらい食べられたので、じゅうぶんかな。
 

23年がんばった掃除機

 
98年製だそうです。23年前か。
はて、そうすると、早見表で平成10年。
就職して5年間。どうしてたんだ?
5年と言えば社員寮から出た後に買った??

先は割れ、根本は破れをふさいで使用してた。

ドンキは、処分は自治体任せ。
イオンとD2とジョイ本は、購入台数分処分。
ケースは、1100円の処分代。
で、定価と性能をを考慮して決めました。

今までと同じ。紙パック式
サイクロンは、粉塵が多いと箱の中が、掃除で大変らしい。
スティック型も狭いところや床下みたいに潜ると分割タイプとか
キャニスター型の方が、フローリング加工で10パックも紙パックを
捨てるような作業には向いてる。
最後にバッテリーとコード。
パワーも気になったけど、バッテリーのお値段と今までの実績で
コード付になりました。
マキタのバッテリー型フィルター付スティックを最後まで悩みましたが、
結局、実績で決めました。







カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB