おのぼりさん その3
一駅乗って、新橋。浜松町に行くつもりが、映画大好きポンポさんのパンフが日比谷の映画館で買えるのを思い出して、おりた。
あちち。
全然、車が走って無い。都内もいつもこのぐらいだったらなぁ。
東宝通り過ぎて、公園まで行ってた。同じビルかぁ。
とおもったら、隣接して繋いでるビル?よくわからん。
4階?の映画館からみて、ガラスの柱が邪魔そうだったので公園へ移動。
おのぼりさん その2
首都高ガラガラ。そりゃ、+1000円ですから。
パトカーも待機してるけど暇そう。で、この近くの高速入り口も関係者のみのようで、
バスともう2台入り口で止まってた。
えっと、銀座一丁目交番だったとおもう。
人出はあるんだけど、暑いので外にはほとんどいない。
大阪と北海道のアンテナショップがある東京交通会館。
兵庫県が見つからないと2周回って、INFOで聞いたら、地下一階だった。
素麺のビニールボート?がなんかいいかんじ。
おのぼりさん その1
金曜日は、久々に上京。
中銀ビルと言うらしい。そういえば、昔、浜離宮か、築地をうろついていたときに
見たことがあるような気がする。
銀座と言えば、これの風景ですね。
青森のアンテナショップ。
結構、他のアンテナショップより離れてる。
で、休み。しょうが無いので、駅に戻る途中で、福井県と沖縄県ものぞいてみる。
cicada
バイクに付いてたので、近づいたらすぐ横の壁に移動。
雑学、西洋人は昆虫はファーブルみたいな一部を除いて興味が薄いらしい。
で、鎖国中に日本に来た貿易商が、虫に目に行かず「歌う樹」が欲しいと
言ってきたとか。
与太話かな。
