くじら
オリンピック村で食べなさそうな、和食といえばこれかな。
初めて缶詰以外を買ってみた。
馬肉に近いというか馬刺しも生だからか。
マグロに鉄分ぽい味を強くした感じ。まあ、ちょっと美味しい。
焼いた方は失敗。レバーの美味しくない感じに出来てしまった。
PR
ドラレコ
下の方が、韓国製のドラレコ。
初めて購入した物だったが、当時の性能としては、ハイビジョンでGPS記録付で
非常にすぐれていたが、3万円ぐらい。
バイク用、車の前用、後用とあちこち移動していたが、ついに退役決定。
GPS時間が、リセットが乗り越えられなかったために過去日で記録されるように
なっていたのが主な理由かな。
いまでは、上の画像のように5千円も出せば中国製でそれ以上の性能の物が手に入る。
(SDメモリが32GBまでだったのが128GB対応)
バイクには、ユピテル 製を使っているが、この性能が良ければ、置き換えても良いかもしれない。
Tired tire
前も後ろも長途2mmでした。
で、ライコったら、棚は半分ぐらい並べて後は空間。
代わりに、床に平置きでその倍ぐらいタイヤ積んでるんだけど
在庫が分からん。
結局、Anakeeしか合うのなさそうだったので撤退。
暑いのと利根川沿いルートが渋滞で疲れた。で、帰りに久々に70キロ道路で
教習所ルート脇ルート通ったら、信号4,5回待ち。
まだまだですね。
でも、ダンプカー!甚兵衛大橋は大型貨物進入禁止だ。
で、翌日富里の二輪館。
うーん、来週、久々の千葉北二輪館行ってこよう。
なんちゃってIPv6
ONUでも設定変えれば出来たのだけどIPoEになるので、
V4overV6対応のルーターに買い換えた。
これで在宅ワークもまともになるといいなぁ。
おのぼりさん その5
きれいに色は出てました。
で、五輪を書いて戻ってくるときは、スマホで動画撮影してたので、画像は無し。
1回目に東京駅に抜けてから、国立競技場に向かうときのスモーク無しの画像
暑いので、空気で画像がゆらいです。
地下鉄分からん。
公園入り口から地下道歩いて日比谷駅から、秋葉原まで。
でも、食欲もないので上野まで山手線。13時52分発の電車で帰宅。
なんか、忘れた気もするけど買わなきゃならん物有ったかなぁ??
