田舎の秋
山芋の種であるムカゴは、結構あちこちである。
カラスウリも赤いので目立ってよく見かける。
3週間、休みに芝山町や松尾町あたりをうろついたけど、空港周辺でやっと見つけたアケビ
ちなみに、左の画像は、高くて手がとどかなかった。
豆とか
クサギという実らしい。
道の駅 シャトルシステム
空の駅で見かけたシャトルシステム。
空港の国際線とかサテライトがつきだしている突き出たエリアに移動するときに乗る物。
実は、ホバークラフト。空中浮遊してガイドで移動してたはず。
関空だと普通のモノレールみたいなのがある。
九里四里うまい十三里
土曜日は成東と道の駅芝山。日曜日は佐原の道の駅栗源へ
さつま芋掘りの家族連れで大混雑。
あと、栗も結構売れてる。
なるほど、挿し芽の大きさと赤土のバランスが分かった。
約500円は、さけて訳ありにした。
デカイの数個は種用に取っておいて、さて、茹でてみるかな
