忍者ブログ

NANBA NAMBA

namba.jpg 南海本線 始発 難波駅

 HPをみるとNAMBAですが、道路表示は、NANBAです。

 発音からするとNAMBAのほうが、大阪らしいです。






namba2011.jpgnan3.jpg
PR

motor show 2011 その2

bus_sumida.jpg デザインが良いね。

 マルモの掟じゃあるまいし、丸々してる今のデザインとは違います。

  













3rin_truck.jpg 時代はエコですね。

 タイヤが一個少ない最先端のエコカーですね。

 汎用性の高い丸ライトで、交換も楽そうです。

 しかも、2シーターみたいですよ。








1hp_motor.jpg おぉ、ガソリン 未使用。
 結局、発電で環境不可ゼロとはいかない電気よりも、
 エコな乗り物です。

 CO2削減に効果の高い植物の育成もできる画期的!
 時代の最先端ですね。

 パワーは、必要最小限の1馬力。
 究極の乗り物かも知れません。

motor show 2011

people_motor.jpg  モータリゼーションとか環境をいうわりに、駐車場で渋滞って駄目だと思う。

 で、人がわらわら。
 








tomica_motor.jpg まるで、オモチャのようだ。

 トミカだからね。
 プラレールの特急くろしおみっけた。









car_year.jpg コンセプトカーも、出しておかないとね。

 これぞ、カー オブ ザ イヤー

wan.jpg 一応、笠間焼きで買った碗。

 1800円の価値はあるか。
 今度、抹茶たててみて確認してみます。

郵便 あかんわ

yubin2.jpg amazonの購入品
 ポストに入らないとこれぐらい折り込んできます。

 商品を丁寧に運ぶとか、思ってもないみたいです。






yubin1.jpg 別の日も、こんな感じ。
 で、苦情を言ったら、持ち帰りで電話で再配達。

 受け取りに行っても、なぜか、約款で身分証明で問題なしのはずの無線免許で、駄目だと言われたりもする。
 逆に、2点必要なはずの身分証明の保険証は、なぜか一つでいいんですよね。

 で、差別なのか、住所を聞かれる。
 本人の確認が必要だけど、住所確認が必要とはどこにも書いていない。(住居で差別されるはずがない)

 当然、そのぐらいの教育もなっていないので

yubin3.jpg 配達した方の名前も不明。
 責任感もないんでしょうね。

  再発した人も、名前は分かりませんが、何か問題ありましたか?で、おわり。

 受けとる方は、必要以上の個人情報聞きだそうとするわりに、配達する方は、誰が配達しても、問題ないと思ってる。
 郵便事故が、起こってもこれでは、誰の責任かも分からなくなるわけです。

 昔の、飛脚より悪いので、Amazonも、ここを使うのはやめてほしいものです。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB