忍者ブログ

うなり

qchan.jpg この後ろ姿は、Qちゃんクリスマスバージョン?
 
unari.jpg うなる豪腕。うなりくん。

 うなっちゃ、ふなっちゃ、スナッチャーを思い出す。
 まあ、知ってる方しか分からないゲームネタ。

 しかし、地元で住んでて初めて見たかも。チーバ君は、幕張から逃げたモーターショーにも、いたんだけどね。






ichiba.jpg というわけで、朝市にはじめていってきました。

 4,5回は来たことあるけど、昼間なので、人も見かけない状態しか見たことがなかったので、駐車場が満杯とか信じられませんでした。

 で、スイカも売ってるんですね。成田だけにスカイ(空輸)ですかね。
 
 ちば いちば いちばん ・・・
 うーん、良いだじゃれが浮かばない。
 八日市場も昔のFEPは妖怪千葉って、変換してたの思い出した。
 まあ、こんなところで、今回はネタ切れ。
PR

もう、霜柱

shimoba.jpg 市役所で見かけました。
 イオンの花壇もすごいです。
 
 見ると冬が来てしまったなと思います。

月蝕の聖域

gesyoku2247.jpg 2階から、手ぶれだらけの中でマシな物













gesyoku2356.jpg 皆既月食の最中。
 雲の合間から見えたり、隠れたり。

 意外に明るかったです。

舞踏会会場

furu.jpgfuru2.jpg












 朝ドラで、舞踏会していたところで使われた建物。
紡績王の個人宅です。

 ステンドグラスとか、普通の窓も引きガラスで出来ていて、珍しいです。

タマネギの木の下

tamanegi.jpg 樹ではないけど、タマネギの碑

 まあ、大阪でも5,6個あるという話もあるけど、地元では有名みたいです。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB