忍者ブログ

川村美術館2011年11月

11月だけど、咲いてる桜。
まあ、名前が十月桜なので・・・・

kawa2011_11.jpg なんか、いかにも秋らしい画像。

 我ながら、あまり、良い感じがしないなぁ。
ここで撮れみたいな感じがするからだろうな









hototo.jpg ホトトギス


 なぜ、鳥の名前が付いたか分からないけど、目立ってました。
PR

たてたて よこよこ

yoko.jpg 今までは、横に置いて使ってましたが、メインは左側なので、スタンド買ってきました。











tate.jpg ライトも、もともと高い位置でも大丈夫な長さにしてましたが、ぎりぎりですね。

 スピーカも左右におけるようになったし、広々しました。

まえ・うしろ

maeusiro2.jpg 反射板をマグネットに付けてペタペタ。

 ナンバーの上とウィンカーのチョイ内側です

  お守りは、光ってないねぇ。別のに張り替えよう。
 ブレーキランプは、フラッシュに反射してるだけで、点灯はしてないです。

 これでも、後続車がHID落としてくれたりありがたいです。







maeusiro.jpg 前側には、白い反射板を取付

 ナンバーの上と窓の上。
 あまり目立たないですが、まあ、もうチョイ考えるかこれで良しとしましょう。

 これで、軽でも少しは安全になったかな。

 飯岡 11月

iioka2011_1.jpg  震災からかなり経ちましたが、新築で建ててる家は少ないです。

 港も改修外まだに続いてます。
  奥のクレーンは、浚渫してます。
 右手の方には見えませんが、防波堤をかさ上げしてたり、復旧途上です。






iioka2011_3.jpg 震災前は、バイクでこの堤防の先まで行けたんだけどねぇ。






iioka2011_2.jpg 岬の上からみた、港の全景

 右側の奥に船はまとめておいてました。

 漁協と一番向こうの防波堤の向こう側(テトラ)で少し釣っている人が居ました。
 釣れてなかったです。

かまきりで

kama.jpg 今日の植物苑で見つけたカマキリ。
11がつでも、生きてるのね。
 
 










kama2.jpg で、思い出して撮影。
 先日、ベランダのヤマイモ取りながら、雑草抜いてたら見つけました。

 卵。来年は、クモとかカメムシとかカナブンを退治してくれたらうれしいな

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB