ZINCの気ままに
20091203移行設置 まあ、日記代わりのいろいろ 2011年9月末より広告が出るので無視してください。
品川大崎
2012/01/03 (Tue)
未選択
トラックバック()
コメント(1)
1日の品川神社近くの脇道
ん~?、民法にNHKまできてる
後は、立正大の高校と中学校か。
2日の箱根駅伝の待機からと思っていたけど
この角には、大崎署だったわ。
オウムの管轄で、いたのかも知れない。
で、自首してましたね。
PR
CPU ファンファン
2011/12/29 (Thu)
未選択
トラックバック()
コメント(0)
左側が、Athlon64の純正ファン
右側が、phenomX4の純正ファン
2方向から4方向に風向きを変えて、中央は、中空のヒートパイプ状にしていました。
Phenom X6では、アルミ加工から、薄片を並べた物にかわって、ヒートパイプに接触部も、銅製に変更。
Z80のプラスチック
8086のセラミックパッケージ
i386辺りから、ヒートシンクになって、水冷も一部有りの時代に成ったのが実感できます。
このまま行くと、冷蔵庫みたいな中に入れる時代が来るのかも知れないですね。
玉突き人事 その2
2011/12/29 (Thu)
未選択
トラックバック()
コメント(0)
こちらのサブマシンも、玉突き交換
ソケット2+のマザーだったので、ソケット2のCPUでした。
メモリは、DDR2ね
ここに、さっき引退したPhenomと交代
ソケットAM2+にソケットAM3のCPU。
なかなかに快適なスペックです。
それで行くと、メインマシンのソケットAM3にCPUをソケット3+にしたいところだけど、BIOSが対応してくれないので、ブルドーザのFXは今のところ無理でした。
まあ、マザーボードもメモリも安いので、次は全更新でも良いのかも知れません。
玉突き人事
2011/12/29 (Thu)
未選択
トラックバック()
コメント(0)
メインマシンをX4からX6へ変更
ソケットAM3なので、問題なく認識できました。
CPUの中のコアが6つ。
うようよ動いてる感じですね。
いつかは8コアも買うことになるのかも知れないなぁ
SSD搭載
2011/12/29 (Thu)
未選択
トラックバック()
コメント(0)
上から順に
CPU
メモリ
グラフィックス
ゲーム用グラフィックス
ハードディスク
で、足ひっぱてるのがHDD
インテルのSDD搭載するとこんな感じ
ノートとは思えない程、早いし、CDを使わないなら、
CPUファン以外の音が出ないです。
快適の上に快適です。
«前のページ
HOME
次のページ»
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新記事
八重洲
(06/14)
成田詣
(05/31)
イスノキ
(05/10)
KITTE
(05/10)
お茶 その後
(05/10)
まつざかや ああまつざかや まつざかや
(05/07)
海神
(05/07)
庭いじり
(05/07)
バーコード
アーカイブ
2026 年 06 月 ( 1 )
2026 年 05 月 ( 8 )
2026 年 04 月 ( 5 )
2026 年 03 月 ( 5 )
2026 年 02 月 ( 10 )
忍者アナライズ
ブログ内検索
最新コメント
無題
[06/09 ZINC]
無題
[06/09 ZINC]
無題
[06/09 MOMO]
無題
[06/09 MOMO]
無題
[03/20 ZINC]
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
最新TB