忍者ブログ

ノート改変

note20120325_4.jpg あけて、外して


 あ、割れた
 あ、配線切れた


 電子工作用の半田ごてで復旧





note20120325_3.jpg 外したのとこれからつけるCPU









note20120325_2.jpg note20120325_1.jpg












起動画面が、元々セレロンだったのが、Pen4に変更

note20120325_5.jpg 2.2GHz せれろんが、2,4GHzPen4になりました。

 まあ、ネジが2つ(1つは、分かてるけど、面倒なのでパス)
 ヒンジ部分のプラスチックが2つ欠けました。

 実用上は問題ないけど、あんまり記憶だけで分解組み立てすると、ネジが20本近いと、やっぱり間違えますね。


PR

この実は何?

mi20120325_1.jpg 大きさが分かるようにチョコボール。

 今日は、銀が一枚出ました。
 これで3枚目
次はいつかな



mi20120325_2.jpg それはそれとして、土手に咲いてた、きいろい実
 しかも、銀杏なみにくさい。 

 少しとげも枝にある。
 ネットでも、名前がわからず、同じように見つけた人が一人いました。


 なんでしょうね?

めだかの学校

suisou20120323_1.jpg 振動防止の福助人形がなかなか良い味だと思ってる







 前回の地震で懲りたので、ぞうきん置いてますが




medaka20120325_2.jpg 元々、セットで購入した水槽セットの置きガラスが短い物だったみたい
 1cmちょい、空いてます

 で、幅の広いタイプのガラス買ってきました。

 右端の切りかき以外は,ぴったりはまってます






medaka20120325_1.jpg 白い奴追加

 これで、赤11匹、黒10匹、白10匹がそろいました。

 海老は、いつの間にか2匹になってました。
 ドジョウは元気


トウキョウモータサイクルショー

MOTOR20120324.jpg キャンギャル撮っても仕方がないので、乗り手のほう。












MOTOR20120324_3.jpg それと、もう何度も見てるけどゲートブッリッジ

 クレーン船で乗っける前に運んでいるのを見たことがあるけど
2011年の2月頃らしい
 去年は、311地震で中止だったから、その前の年に見たんだろう。







MOTOR20120324_2.jpg ゲートブリッジを3月9日通過した日本丸

 54.6mまでの高さの船が通れるらしいけど、日本丸は約50mって、今調べた
 

 もっと、全体が見たい帆船ですね。
 
 あと、右側が、おーしゃんいーすと(ひらがなで正しい船名)

 九州航路で、徳島経由かな。
四国や、九州に行くときに何度かお世話になってます。

ちなみに、ビックサイトの屋上からですが、今回は、バイクは屋上駐車でした。
いつもの、一番は市の駐車場よりかは近くて良いけど、案内がわかりにくかったです。
あと、屋上のタイルの床が滑って、小雨ながらも危ない気がしました。
バイクの選定は消去法で、あれかな~~

無題

mikasa20120323_1.jpg 戦艦三笠見てきました。
 えっと、21日水曜日ですね。
 首都高の渋滞がひどくて、途中から、下道で行けば良かったね。

今週は、休みを取って、
 土日が雨で掃除してて、
月曜日はバイクのメンテ(バッテリーが減ってた)
火曜日に、房総の村へいって、帰りに池の探索
水曜日が戦艦三笠で、
木曜日が沼へタニシとり
金曜日は、幕張のガーデニングで
土曜日は、ビックサイトのモーターサイクルショー
日曜日は、熱帯魚屋へちょっと見に行く予定。
意外に忙しい日々ですね。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB