忍者ブログ

カエルとドジョウ

titibu.jpg 手のないサンショウウオみたいなのとれました。

 しらべたら、ヌマチチブで間違いないようです。
 ハゼみたいに大食らいらしいので、今朝返してきました。









ebi20120430.jpg エビとか、ザリガニとか。

 エビは、川エビ(シマエビ)ですね。

 肉食傾向がきついので、これは、持ち帰らずに返しておきました。








frog20120430.jpg アマガエルも居たけど、トノサマガエル。

 たんぼから、無理矢理起こされたたんでしょうね。










dojo20120416.jpg ドジョウとタニシとシジミもとりました。

 シジミは、ヤマトシジミマシジミか。
 違いは分かりません。

 ドジョウも、詳細が分からないのでドジョウで良いです。
PR

震度4

2日前の震度4だと ん?、向きが違ったのか3より揺れてないですね。 もう、慣れたというか、疲れたというか、翌日寝不足になるのがきついです。

鮮魚とは

sengyo1.jpg この店はいつ行っても面白い
 誤字脱字も多いけど、謎な物も多いです。
 
 豚肉が猪肉だったり(多分、中国人のバイトでも居るのかな。イノシシは野猪です)

 お好み焼きも鮮魚でした。
 逆に、普通の鮮魚の賞味期限がうさんくさくなりそうです。



sengyo2.jpg

焼き鮒

yakifuna.jpg 12月ごろでしたね。

 すっかり忘れてた。

 こちらの方は、川魚もよく食べるみたいで、ウナギもドジョウもナマズもあります。

 で、大阪産ふな。
 大阪では食べてる人見たことがない気がします。
 

イグサ織機

igusa.jpg ケータイに入れてまま忘れてた。
 い草織機
 左側が、おるためのパターンを記したカード。

 結構見てて楽しかった。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB