忍者ブログ

芝山仁王尊

sibayama.jpg 成田空港横の芝山仁王尊にいってきました。
 ハニワミューゼアムも併設
 すぐ、ちかくには、はにわ博物館もあります。
まあ、似たような物なのかなぁ。

 寺の上を飛行機が飛んでいきます







sibayama2.jpg 三重の塔。県の重文だったかな。

















sibayama3.jpg 駐車場からの風景

 たんぼには、ザリガニだらけでした。

  zari2.jpg
 
PR

第2回 SAKURA AUTO HISTORY FORUM

daihatsu.jpg   まずは、ミゼットと360
 あと、今回は、カメラの設定スーパームーンの設定のままで、手ぶれがひどかった。
予備のコンパクトでも撮っておけば良かったね。
 
fellow.jpg
でも、今回一番気に入ったのは、ダイハツ フェロー
 あと、シトロエン2CVとFIAT500
 どれも、シンプルで乗りやすそう。











moto.jpg バイク乗りだから、モトコンポ とバモスだったかな











seven.jpg 今回の目玉

 ウルトラマンセブン

 オーナーが、誰と乗ったとか楽しそうにファイルもって説明してました。

 




ku.jpg テレビ局も来てたなぁ。

 まあ、ケーブルテレビですけど。

  で、前回より人が多すぎ。駐車場が、第3と研究所側の道路までまで埋まってました。
しかも、展示車よりも、carolみっけとか、来てる人たちの車の方も、かなりレトロです。

 あと、数日前まで、竜巻とか雹とか、雨男どころか天災体質の方でもいるのかと思ったら、けっこう良い天気でした。

 

水槽 分割

suisou20120505.jpg 職場の方から、もう一つ水槽貰ったので、こうなりました。


 上に、白メダカと青メダカ
 下に、緋メダカと黒メダカ。
 あと、シジミとタニシとドジョウが少しずつ居ます。

 ドジョウは大きくなったら、ベランダに隠居です。
 









suisou20120505a.jpg おまけ、外部フィルターのインペラー(ポンプの羽根)

 中心が右側が摩耗しているので、交換。
 すごい静かになりました。

 あとは、卵を産んで、珍種が出来れば満足です。

しじみ

sijimi.jpg しみじみとシジミとシジミ蝶て似てるなぁ

 で、これ。

 貝殻の内側が見えたので、採ってきたのがヤマトシジミと言うのがわかりました。

 さて、夏に耐えるかどうかが、問題です。

super moon

supermoon1.jpg ヤフーで、今日はスーパームーンって書いていたので撮影

 2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいって、NASA報道って書いてありました。

 今日は、横断歩道を赤信号で年寄りが歩いていたけど黒っぽい服で、これほど明るくなかったら、見えなかったかもね。 











supermoon2.jpg 200mmと300mmで、撮影して、下の300mmの画像はトリミングしただけです。上の200mmは、1割ほど縮小してます。

 三脚使って、タイマーセットなら、何とかなる画像ですね。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB