忍者ブログ

こすとこ

costco.jpg 会員証作ってきました。

 来月末なので、まだ、何も置いてない状態ですが、

 倉庫は出来てるようです。


さて、1年で何を買うべきか、ちなみに、クレジットカード作れ。
初回で万単位の量買う人も多いぞって言ってましたが、それって、安くないので万単位がかかるって事?
でも、1万円で、アメックスでも、200円、オリコは、100円分のポイントですね。1%って、しょぼく無いですか?

 あの辺は、モールや大型家電店、DIYに自動車関係も非常に過密なので、数回行ったら、満足するかも。
PR

川村美術館2013-06

lotus201306.jpg 美術館内は、撮影禁止なので、庭の方です。

 芝生の方も楽しいのですが、今回は、池の方がメインです。
 芝生に日よけテント置いて、昼寝してる人も居ましたが、あれはうらやましいです。

 で、ロータス 1-2-3
 品名は、大賀蓮です。

 でも、ほっとくと毛虫がうじゃっと沸きます



lily2010306.jpg


 京成電車に乗っていると、斜面にいっぱいあります。

 ヤマユリ
 百合根が美味そうです。
 いや、百合というのは、鬼に姫。果ては鉄砲まで、
あるもんですから、何でも良い感じです。




hotatu201306.jpg ホタルブクロ

 カンパニュラ(釣鐘草)に属するんですね。

 どちらにしても、情緒ある名前です。








kikyou201306.jpg 桔梗屋。

 検索したら、信玄餅の店でした。

 「震源持ち」って、第一変換したのがちょっと嫌。

 紫陽花も、青がほとんどだったので、目立たない方でした。




東京タワー

tower201306b.jpgtower201306.jpg なんか、展望台付近が丸かったので,撮影

 ラジオのアンテナをスカイツリーであいた上の方に移設するとニュースで読んだ気がするので、その辺の改修か、予備のテレビアンテナにする改修なのか、何でしょうね。
 

ベランダの食べ物

gumi2013006.jpg
今月の初めに出来たグミ
 たった一粒だけでした。

 去年は一杯出来たのに、今年は、よく分かりません。

 逆にイチゴは、満足できるほど食えました。






kaji201306.jpg
 カジイチゴ

 国産木イチゴですね。

 温州ミカンをもっと甘くしたような美味さです。
 ファンタのオレンジの炭酸抜けたような感じ?

 これも、不作




blackbr201306.jpg ブラックベリー

 まだ、色づいていないので、2週間後ぐらいでしょうか?

 まあ、甘酸っぱいですが美味しいです。

無線化 ヘルメット2

bluetooth201306.jpg 予備として、もう一つ購入

 こっちは、500ほど高いけど、ロゴの部分の白いとこが、黒に変えられます。
箱のチェックLANからすると、赤と黄色もあるようです。

送信部側のブルートゥースは、USB充電させながら、走れば問題なし。
この受信部側も連続受信で9時間なので走りながら、予備充電とか、すれば、交互に使い回せそうです。




bluetooth201306b.jpg うらをみても、同じ商品ですね。
 コネクタも付属品もほぼ同じでした。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB