忍者ブログ

本佐倉城跡

  ココは、どこかというと、歩兵連隊の国立民俗博物館の佐倉城ではなく、それより以前に、あった、本佐倉城跡です。
墓石みたいに見えるのは、盾を模した板です。
3つの高台で、守っていたようです。


ちなみに、下のア酒々井アウトレットにいた、武士姿のマスコットは、ここのマスコット。
まあ、初めて見たのと、町の観光ガイドで教えて貰ったので、来てみました。
ナビには、史跡として、登録されてましたけど、道は農道で、軽かバイクでないと狭いです。

PR

宗吾霊堂 本佐倉城

昨日は、アドマチックで印旛沼周辺を特集していたので、宗吾霊堂行ってみました。高橋尚子(Qちゃん)も、お参りしていたっていってました。

 本当は、ザリガニ食える店行こうか迷ったんだけど、まあ、今はまだその時ではないということにしておこう。


この後、酒々井アウトレットへ、阿見と同じで、2回行ったし、もう行く必要はないかな。
個人的には、欲しい物、買いたい物がないんです。
昨日は、コストコ2回目ですが、量さえ別にすれば、買いたい物は、ケーキとか肉とか色々あるんですけどねぇ。


イヌホオズキ


会社の敷地にはえてました。
黒い実が、出来ていたので味を見たら、甘かった。
まあ、食べるのは調べてからと、撮影して調べてみました。
でも、ジャガイモの芽と同じソラニンを含む毒なのよね。

ここは、ワルナスビ上陸の地でもあるので、不用意に口の中に入れないことですね。

コストコ 7/27

開店翌日です。

   どっから見ても倉庫のようです。



 ジャングルジムも庭付きでも、なかなか置けない物も売ってます。売る気は少なそうですけどね。

180円のホットドッグ&ジュース飲み放題は、お得でした。ただ、ピザは、昼だし、いらなかったぐらい腹ふくれました。

3600円なり。ソーセージ2種にドライイースト、シメジ。ココナッツミルクにカレーパン。うーん、安かったけど微妙。
会員で4000円かかるなら、4万円買えば、1割相当。かなり安い物でもないと、お得になるのは難しそうです。 

ノイズ除去


右下に見えるが、7インチのイエラ ナビ。左上が、ノイズフィルターその1で
すぐ下がその中身。
あまりに、Bluetoothで転送するとノイズがひどいので、この電源ノイズのハイパスにフィルタにローパスも付ける。
青いセラミックコンデンサを4つつけたら、一応使えるぐらいになりました。(画像は2つ)
数字が小さいので、いくつのコンデンサか見えません。まあ、現物合わせで良くなったから良いかな。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB