忍者ブログ

つぶれてる

akiba201306.jpg まあ、これは仕方がない。












canon201306.jpg キャノンは、銀座とい新宿だけになるらしい。

 銀座は、プリンタも駄目だと。

 まあ、先月壊れて、捨てたので、カメラ以外は、問題ないけど。








あと、銀座ルノワールのプリペイドが、使えなくなってました。
いつ行っても、満席で、寄らなくなっていたのだけど、4000円以上余ってた。
金券に代えてくれるらしいけど、消費者は悪くないよなぁ。
 金券屋で売った方がマシかもね。
PR

上野公園 大神社展

ueno201306.jpg 日曜日に行ってきました。

 公園はすいていたんだけどねぇ。


 動物園も結構混んでいるようでした。







ueno201306b.jpg あれだけ、国宝が展示されれば、混み合うのも仕方がないか。


 七支刀が見れなかった(GWまで)のが、残念です。


 あと、文化財の見せ方で、宗教観は薄めるように努力してる感じでした。

佐原2016

otone201305.jpg 大利根博物館まで、ひとっ走り。

 特別展は6月からと言うことで、通常展示は、知っいるので鯉の餌だけ買って、裏の池で、餌やり。
 ここに来たら習慣ですね。
 で、ベンチで、アピタで買った弁当を食べる。
 
 今回は、バイクTVで、佐原が出てきたので行ってみただけです。



sawara201605c.jpg ジャージャー橋と遊覧のざっぱ船。

 そういえば、船での十二橋巡りやったことがないな。
 こんど、乗ってみるかな

 あと、側高神社も寄ってます。







sawara201605.jpg テレビで出てきた方の店。
 横の醤油屋は、締めてました。
 ココも昔は、中に、昔の農機具とか展示してたけど、
 今は、土産物屋兼映画のロケ風景の展示ですね。









sawara201605b.jpg 本屋だったかな。正文堂
 震災から、復興したと言いたいけど、中には何もない状態に
なっていました。

 昔の画像もあるはずなので、いつか比較してみるのも良いかもね。

酒々井 プレミアムアウトレット

 いってきました。
 まあ、阿見と同じ感じで、周りは、何も無くて殺風景。

 ポップコーンは2時間待ち、あと、横の夢牧場のアイスは売れてた。
ラーメンも有名だったけど、他の食べ物の方は、数人並べば買えるぐらいで、それほど混んでない。

 人混みは、結構有りますが、平日ならガラガラのような感じがします。

 写真は、デジカメを忘れたのでなし。
 また、気が向いたころぐらいにもう一回行って撮影すれば、特に欲しいブランドもないし、今のところは十分かな。

イチゴ

ichigo1.jpg  ベランダで収穫


 雑草と競争しながら、ナメクジは、周りに薬をまいて退治









ichigo.jpg 数日は、3つ,4つづつ収穫していけそうです。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB