ZINCの気ままに
20091203移行設置 まあ、日記代わりのいろいろ 2011年9月末より広告が出るので無視してください。
芝大神宮と増上寺
2014/01/03 (Fri)
未選択
コメント(0)
芝大神宮です。
生姜塚が目を引きます。 さっきの、烏森神社には、「きやり塚」ってありました。
江戸時代の普請の時の木挽き歌みたいな物を記念してつくった物らしいです。
そこをでて、公園を突き抜けて、近くに見えていたので東京タワーを見に行こうとおもったら、そこが、増上寺でした。
上野の増上寺は分寺らしい。
それにしても、タワーとの対比と東京って土地余ってる?って感じがします。
PR
2014ジンジャー
2014/01/03 (Fri)
未選択
コメント(0)
新橋駅を降りてすぐにある日比谷神社
背後には、ビル群が並んでいます。
これは、烏森神社。烏がご神体(神紋)ですね。
それにしても、謎な鳥居の形です。
他にも、塩竃神社とか朝日神社も行ってますが、大きそうな所だけあげてみます。
東大社
2014/01/03 (Fri)
未選択
コメント(0)
格式は県社だけど、それほど人出はないです。
でも、弓道施設など、なかなか設備は良いところです。
あと、ここにもナギの樹がありました。
南方の樹なので、この辺が、最北端なのでしょう
メダカ補給
2014/01/03 (Fri)
未選択
コメント(0)
たくさん居るようですが、ほとんどは、モツゴ
一部タナゴと海老。
メダカは、20匹チョイでした。
カルガモ戦隊
2014/01/03 (Fri)
未選択
コメント(0)
輪形陣
で、前方は複縦陣、後は単縦陣。
あ、カモじゃなくてガンだったかも。
«前のページ
HOME
次のページ»
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新記事
八重洲
(06/14)
成田詣
(05/31)
イスノキ
(05/10)
KITTE
(05/10)
お茶 その後
(05/10)
まつざかや ああまつざかや まつざかや
(05/07)
海神
(05/07)
庭いじり
(05/07)
バーコード
アーカイブ
2026 年 06 月 ( 1 )
2026 年 05 月 ( 8 )
2026 年 04 月 ( 5 )
2026 年 03 月 ( 5 )
2026 年 02 月 ( 10 )
忍者アナライズ
ブログ内検索
最新コメント
無題
[06/09 ZINC]
無題
[06/09 ZINC]
無題
[06/09 MOMO]
無題
[06/09 MOMO]
無題
[03/20 ZINC]
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
最新TB