JAXA
植物園は、月曜日休みだった。orz
地質標館も・・・・
仕方がないので、JAXAへ
また、バイクの扱いがかわったようで、正門外の駐輪場へ止めろと。
ここって、歩道では?
駅前は自転車すら時間制で駐輪規制してるのに、わけがわからん。
で、正門の手前から入れたくても、ブロックがあるので、いったん入ってUターンしてから、歩道に入りましょう。
展示は、あまり代わり映えしてないです。展示物が価値はあるんでしょうが半日も持たないぐらいの量と専門的過ぎな説明が多いので、大人も子供も数時間で見学が終わります。
上野の国立科学博物館の説明の方法とか、警備も成田空港とかの応対を覚えないと展示物だけ置いてある昔の公務員みたいな慇懃無礼な対応で終わりそうです。
PR
ランチョン
沖縄ホーメルはともかく、オランダ・デンマーク。
隣国品は、ちょっとピンクスライムの中身が怖いので買う気がしません。
チューリップは、SPAM(減塩)よりも薄味でした。
お握りには、ちょっとあぶっていい感じなんですが、標準SPAMは、塩味きつすぎなんですね。
さて、ほかの物もぼちぼち確かめていきますかね。
