BIGHOP2014-07
八千代に行った帰り道に寄りました。
あまりの暑さで、ドライミストとかは大人も結構浴びてましたが、
水遊びを楽しんでる子供達がうらやましい。
大人達は、日陰からは出ません。(おなじく)
これかぁ、もともとバイク屋にあった自転車屋。
うーん、おおきさは同じぐらいか、バイク店にあった頃は、表にも出してたから、
どうだったかな。
ライバルは、ホムセンのJOYFUL本田とスポーツDEPOか。
ロードで無ければ、百均とかで、タイヤすら売ってる時代だし、ん?キャンプ用品のWILD1にも、マウンテンバイクとか売っていたような。
まあ、こういう店は、腕とサービス対応で顧客を伸ばすので、長く続くか楽しみです。
PR
献血筑波
6年ぶりの献血です。
職場の近くに献血車は来るのですが、まあ、成分は出来ません。
あと、バイク通勤時代のいろいろなごたごたで、やってませんでしたが、もう時効でしょうと言うことで、行ってきました。
千葉でしない理由は、バイクどころか車の駐車場が無い(免許センターのみ)
200ccはいらんとか、400ccしない奴は、脅迫めいた応対をされていたのを、昔見ているので
免許センターは避けたい。
で、茨城も3件しか無いので、つくばにしました。
でも、駐輪場も自由だったのに、鎖付けて3時間とか、いろいろ変わっていたなぁ。
もちろん受付のエリアも広くなってました。
2,3個貰って終わりですが、お菓子の量が減ってたかな。(昔、学生が一人献血で10人ほど飲み食いしてるの見てるのでその対策の一環かなぁ)
とりあえず、甘いジュースより、バイクで汗だくなので、水だけ、コップ4杯飲みました。
空調は昔みたいにがんがん効いてないので、その方が有りがたいです。
学園都市自体は、植物園、地質標本館、国土地理院、JAXAなど、数カ月ごとに行ってます。
こすとこ
解約完了。
理由を聞きたがったので、2,30件は言えますが、どの位ほしいですかと言ったら
言えるだけって言ったので、言い始めたら聞いていませんね。
ま、1年後、又入るかは、商品次第。
まあ、年会費払うと元とれないというのが、正直なところです。
で、昼過ぎだと、解約の名簿は結構名前が並んでいました。
理由を聞きたがったので、2,30件は言えますが、どの位ほしいですかと言ったら
言えるだけって言ったので、言い始めたら聞いていませんね。
ま、1年後、又入るかは、商品次第。
まあ、年会費払うと元とれないというのが、正直なところです。
で、昼過ぎだと、解約の名簿は結構名前が並んでいました。
