忍者ブログ

大雪予想外れ

 
木曜日に大雪と言うことで、先週の予想から、年休消化。
まあ、雨ですんで良かった。

次は、今月末から月初めに来ると思われる寒波に、天気次第かな。

で、金曜日は、路面凍結で、会社に行くまでは大変だった。
途中で事故で渋滞。
ノーマルタイヤなので元々幹線以外は、走る気は無いけど、幹線で事故られると
脇道は、もっと無理だからねぇ。融雪剤もまかれていたけど、事故後かな。
スクーターも滑ってたな。無理は時は無理なんで、後悔するよりやめる決断が大事です。

画像は、ポストの上。ピンストライプみたいなきれい模様が出来てました。



PR

今週は恵方巻き


まあ、歳時記みたいなもので、これをやらないと節分が来た気にならないと。
あと、豆も蒔いておいた

それにしても、昔と違って関東でも、コンビニからスーパーまで、どこでもおいてるようになったなぁ。
ただ、値段が上がっていて、昔は、コンビニでも2つで消費税込み777円って縁起がいいよって言ってたのに・・・

あと、生もの増えた。間違って生の豚肉(フライにしてカツ巻き)で売ったニュースもあった。

 余り金儲けに走らずに、昔のように、高野豆腐とかかんぴょうとか、卵焼とか、加熱してるかキュウリみたいに野菜とかの方が、あたり付きにならなくていいと思う。

 あと、毎年言ってる気もするが、夏とか秋も節分だ~で売るのも変。他の節分に豆まかんでしょう。あれで宣伝に乗った人はどのぐらいいるんだろう。まあ、巻き寿司食いたいならいいタイミングでしょうけどね。

蘇我


 朝、8時20分の映画を見るために、7時少し前に出発。
あ、ナビから逆算すると、間に合わない。
じゃあ、高速に変更で、8時5分前に蘇我の映画館に到着。
でも、映画館あいてない。8時に開けてくれたけど、防寒具が必要な寒さでした。
バイクの温度計2度から1度になって、到着は4度だったもんなぁ。
で、入ったら、行列の並び直しをしてると思ったら、そっちは、何かと交換するか方用の行列だった。妖怪ウォッチにしては、大人が多かったし何だったんだろう?

で、映画が終わった後は、海辺に行ってみたら、2人しかない。
まあ、寒いしね。画像はそのときの船。

そういえば、今回は、赤のv-stromいました。
黒、青、赤、毎週見てるなら、白も来週見れるかな。
あと、バイクセブンで、ラジアルとバイアスタイヤ聞いてみた。
互換性はある。ただし、v-stromは重いので、バイアスだと摩耗が早いのと、
コーナーリング中のグリップはかなり劣るらしい。
うーん、試すか、どうするか、あと一ヶ月以内には決める予定。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB