良い企業も
引っ越し準備中。
今回は、ガス。
即日で来てくれました。
それと、今までの家は、バランス釜で、点火・給湯後は、そのまま、消火できないので
実際、風呂以外では使いにくかった。
今度は、給湯器なので、お湯張りも点火も自動(まあ、それで当たり前の時代なんですが)
で、実家とかは、オール電化なので、いまいち使い方が分からない。
丁寧にひとつずつ、使い方教えてもらえました。
そっか、今のコンロは、元栓毎回締めなくてもいいんだ。
風呂の給湯、栓を抜いたままだと永遠お湯入れ続けるので注意とか。
4時間までは、追い炊き保温してくれるとか。
しかも、カード払いオケ。
銀行引き落とししか出来ない水道とか(対応は悪くなかったが)、2件同時の
カード引き落としが出来ない電気とか。
何か、いろいろあるもんだなぁ。
今回は、ガス。
即日で来てくれました。
それと、今までの家は、バランス釜で、点火・給湯後は、そのまま、消火できないので
実際、風呂以外では使いにくかった。
今度は、給湯器なので、お湯張りも点火も自動(まあ、それで当たり前の時代なんですが)
で、実家とかは、オール電化なので、いまいち使い方が分からない。
丁寧にひとつずつ、使い方教えてもらえました。
そっか、今のコンロは、元栓毎回締めなくてもいいんだ。
風呂の給湯、栓を抜いたままだと永遠お湯入れ続けるので注意とか。
4時間までは、追い炊き保温してくれるとか。
しかも、カード払いオケ。
銀行引き落とししか出来ない水道とか(対応は悪くなかったが)、2件同時の
カード引き落としが出来ない電気とか。
何か、いろいろあるもんだなぁ。
PR
引っ越し準備中
当分忙しいので、更新は最小限になります
ただ、ミカカは変でした。
今度の家は、光が入っていたけど、コンセントが近くに無い。
どうも、昔の電話のモジュラーを其の侭、LANに置き換えただけらしい。
そのせいで、普通の延長コードを壁にステープルで固定していた。(あぶない)
結局、別の場所に再度工事。こうやって、工事費稼ぐつもりなんだろう。
いままで、住んでいたところも、「光が使える」で入居したのに、
見積りに来てから、工事関係者が「出来ない」でかえって、再び見積りに来て
また、工事もしないで、3日の年休を使ってから、上司が問題ないことを指示して、
壁に穴開けるだけで3万ほどかかって、やっと開通したこともあった。
その前の富里も、ISDNやADSLでNTT債権要求されたり、電電から
全然変わっていないんだなとかじる一日でした。
ちなみに、ネットで申し込んでも、電話で同じ事を確認するので、意味が無いです。
文字よりも、声の方が重要ですかと言ったら、答えてくれませんでした。
ただ、ミカカは変でした。
今度の家は、光が入っていたけど、コンセントが近くに無い。
どうも、昔の電話のモジュラーを其の侭、LANに置き換えただけらしい。
そのせいで、普通の延長コードを壁にステープルで固定していた。(あぶない)
結局、別の場所に再度工事。こうやって、工事費稼ぐつもりなんだろう。
いままで、住んでいたところも、「光が使える」で入居したのに、
見積りに来てから、工事関係者が「出来ない」でかえって、再び見積りに来て
また、工事もしないで、3日の年休を使ってから、上司が問題ないことを指示して、
壁に穴開けるだけで3万ほどかかって、やっと開通したこともあった。
その前の富里も、ISDNやADSLでNTT債権要求されたり、電電から
全然変わっていないんだなとかじる一日でした。
ちなみに、ネットで申し込んでも、電話で同じ事を確認するので、意味が無いです。
文字よりも、声の方が重要ですかと言ったら、答えてくれませんでした。
久々 家電屋でパソコンを見る
音波歯ブラシが壊れたので、印西の家電屋へ
郵便局は、年賀状相変わらずあちこちで売ってるねぇ。
コンビニでも手に入る時代に、その人手をもっと有効に活用できない物か。
ま、それはともかく、NECのノートでいろいろ宣伝してた。
それが、10年以上前から変わって無くて、素人ほいほいで売ろうとしているのが
残念だった。
4Kの液晶>それはすばらしいね。でも、それなら、30インチ程度は欲しいなぁ。
ノートサイズでは、ちょっとエクセルとか開いても見づらいし、アイコンの字が
判別出来てませんよ。
で、通信で4Kのソフトは落とせるそうですが落とすだけですか?
NECのプロバイダbiglobe、HPやBlogで動画のアップも出来ないし、
そんな容量も無いのに、自分達で個人には使えませんよと言ってるような物ですよ。
3DのWEBカメラ>立体撮影出来たらすばらしいね。でも、位置情報が無いと
立体では無くてステレオ画像で終わり。
で、距離センサーで多少は把握出来るようにしたそうだけど、それ何に使えるの?
WEBカメラですら、スカイプで終わりですし、そんな人たちはノートで無くてスマホでしょう。
ほかにもWin10だから今はいいけど、次のOSのときにドライバ不具合を持つ地雷にしか思えない。(昨日も、Win7から、10にしてソフトが動かない方の所にメンテに行ってる。)
あと、4Kの液晶だから、カメラの録画画質も4k以上ですよね(不明らしい)
じゃあ、3Dの編集ソフトは?(使えないらしい)
ブルレイドライブも多層化で、4K+3D画像の記録は可能ですよね(不明)
せめて、付けた機能は、使えるようにアプリそろえないと開発キットを付けてくれるわけで無し、一番高いの買っておけばいいという時代では無いでしょう。
郵便局は、年賀状相変わらずあちこちで売ってるねぇ。
コンビニでも手に入る時代に、その人手をもっと有効に活用できない物か。
ま、それはともかく、NECのノートでいろいろ宣伝してた。
それが、10年以上前から変わって無くて、素人ほいほいで売ろうとしているのが
残念だった。
4Kの液晶>それはすばらしいね。でも、それなら、30インチ程度は欲しいなぁ。
ノートサイズでは、ちょっとエクセルとか開いても見づらいし、アイコンの字が
判別出来てませんよ。
で、通信で4Kのソフトは落とせるそうですが落とすだけですか?
NECのプロバイダbiglobe、HPやBlogで動画のアップも出来ないし、
そんな容量も無いのに、自分達で個人には使えませんよと言ってるような物ですよ。
3DのWEBカメラ>立体撮影出来たらすばらしいね。でも、位置情報が無いと
立体では無くてステレオ画像で終わり。
で、距離センサーで多少は把握出来るようにしたそうだけど、それ何に使えるの?
WEBカメラですら、スカイプで終わりですし、そんな人たちはノートで無くてスマホでしょう。
ほかにもWin10だから今はいいけど、次のOSのときにドライバ不具合を持つ地雷にしか思えない。(昨日も、Win7から、10にしてソフトが動かない方の所にメンテに行ってる。)
あと、4Kの液晶だから、カメラの録画画質も4k以上ですよね(不明らしい)
じゃあ、3Dの編集ソフトは?(使えないらしい)
ブルレイドライブも多層化で、4K+3D画像の記録は可能ですよね(不明)
せめて、付けた機能は、使えるようにアプリそろえないと開発キットを付けてくれるわけで無し、一番高いの買っておけばいいという時代では無いでしょう。
