忍者ブログ

初日の出

今年は,曇っていたので、雲の間からになりました。
HPの表紙に3日だけ表示予定です。

ことしもよろしくおねがいしますm(__)m
PR

NAS

 
部屋に余ってたのは、2TBが2つに3TBが1つ
2TB2つで、ストライピングにすればと思ったけど、ミラーリングで2TBしかできなかった。
でも、これでHPやBlogを外部に出すことができるらしいので、いっそ、こっちで作成しても良いかもしれない。
Biglobeは、広告だらけだし、Ninjaが無料で悪く無いけど、保存とか考えるとね。

車検2019/12/20


車検場横のテスターに先持って行って、光軸修正してました。
かなり、ずれていたとか言ってたけど、LEDに替えてたときにずれたんかなぁ
 
で、こっちでは一発おけ
LEDで、色温度ハロゲン編みで、車検保証できる商品出てくれば、またLEDに戻りたいけどねぇ

車検完了

ライトは、光軸明るさ共に大丈夫だった。
どうも、野田の車検所が厳しすぎるような気がする。

チェーン、スプロケ、ハブダンパ交換。
思った以上にへたってなかったといわれたが、シフトチェンジが、今まで以上に
すっきり入るようになったので、これはこれで良し。

プラグは、古い方を貰ってきたので、来週でもBlogにあげます。


あと、燃料計が一つで、給油マークが点滅上にしていたのだが、満タンにしたら、
ずっとルーレット状態で、燃料の量が分からなくなってた。
土曜日は、帰り着く頃に戻ったが、日曜日の今日、印西のイオンまで走らせても、
転々とまわり続けていたので、シート外して、コネクタ触ったら直った。

ケーブルの断線よりも、コネクタの接触不良を疑うべき状態。
来週、同じように出たら、接点復活材を塗ってみる予定。


新橋


昔は、幕張や、上野(日暮里)にもあった、沖縄のアンテナショップ「わした」
東京もココだけと言うことで、
 
調味料買ってきた。でも、鰹節味がメインなので、これでないとというこだわりはないので、
他の調味料で、似たようになるか検討してみよう。
ちなみに横は、高知県のアンテナショップです。

駅の向こうは、北海道と大阪。あと地方のアンテナショップ。
大阪堺の醤油。大醤。卵かけ用醤油。おおさかでも見て事無いのにココではじめてみた。

551だぁ。関空とか難波の冷凍は、小さくて味も違ったけど、ここは普通に売ってる。
でも、裏が木の板でなくて、紙だった。味は、ショット薄めかも知れないが、551だった。


和歌山有田市のえびせん。でも、400円超え。
そこまでして買う物でもなかった気がする。実家で買い込んでくるのが良いか。

エビ味らしい。これで実家のそうめんつゆに似せることができるか研究。
  

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB