千葉県民のだんご(埼玉県民にはそこら辺の草でもくわせておけ)
さっきの川で、ヨモギ取り。画像右上を見ても分かるとおり
ツクシは終わってスギナになってた。
このぐらい。湯がいて刻んで、すり鉢ですりすり。
餅粉をダイソーで買って、お湯で練って、砂糖も一寸入れてヨモギと一緒。
あとは、茹でて水でさらして終わりだけど、ちょっと固かった。
まあ、時間つぶしにはちょうど良い感じ。
PR
土曜日の時間つぶし
先ほどの、TRIAL近くの唐揚げ屋で弁当買って、よく釣りしてた所へ。
3人ほどバス釣りしてたが、釣れてなさそうだった。
途中で、公園で結構大勢の人が、散策してた。
食料店の買い出し除けば、行くところが余り浮かばないね。
あまびえ
初めてと言うか、久々に成田のスーパーのTRIALへ。
本屋がつぶれて、ゲームコーナーになってから、隣接のトイザらスも興味はないしで
もう、何年も行ってなかった。
で、入り口で置いててストラップが、気になったのでガチャ
厄除けで神社仏閣もびみょうだし、気の持ちようだと思えばこれで良いな。
近所
たまには、腹一杯食べるかな。
でも、バイキングは自粛が多いし。
で、成田駅へ、Suicaの設定変更もやろうとおもってたしね。
で、行ったら、人気がどっかの無人駅並み。
こりゃ、成田山の参道の店もやばいかも。
がーん、アパホテルが、患者の受け入れもやるとかニュース聞いて、
その店なら安心だし、美味しいからとおもってきたのに・・・
そうか。まあ、これは仕方がない。
じゃあ、帰りにクロネコに宅配取りに行くついでに、フードコートで
何か食うかで行ったら、終わってた。
うーん、昨日は業務スーパーいったが、今日はスーパータイヨーも含めて
あふれてそうだなぁ。
とおもったら、雨が降り出したので、そのまま帰宅して掃除の続きしてました。
