忍者ブログ

7月11日


潮来の時計屋へ。サングラスの注文へ
いつもは、牛久のお店に行くのだが、成田から見ると千葉も牛久も潮来も
距離的には微妙。時間的には、利根川下る潮来が一番早そうだった。
たまに行くようになったお店でランチ。利き手だけは、ビニール手袋着用でした。
 
横風には、他のバイクよりも強い。直線番長。
大橋も、銚子漁港の横風も大丈夫。
 
千葉県銚子市のウォッセ21前の海上保安庁
PS13つくばとPM51かとりがいました。


在りし日のPL125かとり。PM51は、後継ですね。
 
黒生漁港。風が強くて釣りどころじゃ無かった。
ま、そんな気がして竿は持ってこなかったんだが、釣りたての
小アジの唐揚げか、片口鰯の手開き刺身が食べたいなぁ。
 
ドライブレコーダが、KMLを1分ごとしか出せないので、
TOYOTAのナビソフトにて。
PR

2連チャンで回答がおかしい

さて、コストコの会員の再加入するかと、金曜日にいってみた。
出口(受付は、出口から入る)で、検査の方に1年過ぎたと言ったら、
1年半以上だからといわれて、念のため確認で、どうぞと言われた。

で、2016年が最後だったらしい。
まあ、会員にならないと中には入れないし、中に入らないと買いたい物が分からんしね。
で、規約見たら、1年だった.
何度も確認したけど、あの方何だったんだろう?
で、結局買う物がなく、ホットドックかったら、テーブルが激減。
ジュース飲み放題は、外にもおいて欲しいなぁ。
あの、レジチェックする人の存在価値が邪魔にしかなってない。

で、帰り道、今度は、ジョイ本の変わったガススタへ
クレジットカード払いの値段表が、ないので、うろついてる店員に聞いたら、
メニューに戻れば出てますよ。でメニューに取り消して戻った。
はて、現金とデポと、専用カードは出てるけど、クレジットないよね?
とりあえず、給油画面まで進んだら、現金と一緒だった。
あとで、別の店員に見せたら、そうですねぇ、ないですねぇ。
別に普通の値段だし、普通に残り少ないときだけ行けば良いか。

 なんか、基本教育も説明も受けずにこれだけとか教えられてやってるんかなぁ。

沼南町のライコとドラスタまで行ったけど、なんか無駄に過ごした感じの一日でした。

あと、映画も、マスクつけてポップコーン食べながら楽しめるかと思ったら、
なんか、そこまでしてと思ってしまってた。

最近、気力がわかない日が多いけど、自粛疲れかも

そこまでするの



印西のバイキング

テーブルではビニール手袋で、食べ物を取りに行くときはマスク着用

分かるけど、そこまでして、食べたいかと我に返るとまあいいやとなった。

しかし、外から見てたら、お客はきちんと守っていたな。
それはそれで、すばらしいマナーか。
とおもいつつ、モールのフードコードで、牛丼食って終わるのであった。

でも、他のフロアとか歩いてる人も手も1割ぐらいはマスク付けてないとか、
一家総出で、きにしないところもあるようにみえた。

 

列車交換


本日、下総松崎駅にて。

タブレットとかだと、かっこいいけど、何カ所かで閉塞するし、
面倒だから違う。
銚子鉄道とか、貴志川線は、交換駅が一つだから、やってたカモ。
(マニアじゃないのでそこまで調べない)

成田線は、駅の前でなんかいじってた気がする。

揚げずに焼く


一年前に切れていたか。

ネットで調べて、砂糖と卵と牛乳か。

確かに、 ホットケーキだ。
しかし、想像以上に砂糖入れまくってて、驚いた。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

バーコード

忍者アナライズ

ブログ内検索

最新コメント

[06/09 ZINC]
[06/09 ZINC]
[06/09 MOMO]
[06/09 MOMO]
[03/20 ZINC]

最新TB