久々の組み立て
マザーボード買ってきて、CPUとメモリ挿して、
コネクタつないで終わり。
「パソコンを作る」は大げさだし、「組み立てる」も
「つなげる」よりは、少し上と思えば、この表現になるのかな
マイクロソフトアカウントにしておいたので、
デバイスの変更処理すれば、ライセンス認証もオケ。
UV_LED
昔は、プラスチックの補修なんて、ホッチキスの針とか金網を
埋め込んでつなげたり、2液硬化樹脂で固めたりで高かったのに
今は、100均でレジン買って、瞬間接着剤とレジンのUV固めで
強度も十分に回復できる。
塩原その3
道の駅那須の与一で那須神社。
苔むして滑りまくり、正中の神の通り道であるはずのむしろの上しか歩けない。
皇室由来とか乃木将軍ぐらいでないと維持も厳しいか
ちなみに、今回は行ってないが、乃木神社は、京都、東京、山口は行っているはず。
道の駅には、資料館もある。そのノボリとかの費用を神社の補修にあててはいけないんだろうな。
道の駅、茂木。なんかむちゃくちゃ混んでて、店の中には入ってない。
外で植木とメダカとか見てた。
たばこ神社。神主は、後で調べたら下の別の神社の方がやってるらしい。
御朱印は、そっちでもらえるそうですが、そっちは集めてないし、
お守りはないようなので、ここで、寄り道無しで帰宅決定。
あと、ここは山の上の公園で道がすれ違い出来ない。
一台だけ上の公園から降りてきた車の後をついていったけど、途中
一カ所、一回で曲がれず、急坂ヘアピンをバックで戻ってた。
一回で出来ないと戻る方が難しそうだった。
塩原その2
湯の香塩原にて、タンボアート
展望に登ってないので、何の絵かは知らぬ。
今回は、しもつけ、にのみや、湯の香しおばら。那須野がはら博物館
那須与一の郷、やいた。もてぎ
で、休憩している。
いや、土産物考えたけど、酒はともかく、まんじゅうとクッキーで
これといった物がなかったのよ。
茂木のカブトムシ、クワガタ、メダカは、心動く物があったが、生き物はね。
宿泊先の野崎駅近辺。夜は横の部屋の方のいびきが聞こえるぐらい静かでした。
